ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年02月15日

NEWルアーテストin王禅寺

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知縦釣り講習会&バチプロJr.『白バチ』展示会
日時:2月28日(日)15:00~18:00
場所:キャスティング品川シーサイド店
内容:講習会の他豪華賞品がもらえるジャンケン大会も開催 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知『縦釣り・ボトム大会』参加者募集!!
日時:2月28日(日) 場所:高萩ふれあいの里フィッシングエリア
毎年恒例の大会です。初心者の方も大歓迎です!是非ご参加ください。
詳細&申し込みは:0293-28-0814(高萩FA)まで
※私はイベントのため大会会場には行きませんのでご了承ください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



フィッシングショーが終わり

今日から少し落ち着いて

商品開発ができます。




昨年夏から取り組んできた

新たなジャンルのルアーのテストを本格的に始めました。





これでプロトも第7弾めです。

いい加減結果が欲しいところですが

どうもしっくり来ません。




と言うか いまだに基本的な釣り方、使い方が

決まりません。





う~~~~ん 難しいジャンルに

足を踏み入れてしまったか????





NEWルアーテストin王禅寺









NEWルアーテストin王禅寺














今日はお昼から雨の予報なので

空いています。





しかし 寒いです・・・・・・・・・・。












今朝の王禅寺さんは(55秒)大画面&携帯で見る










いきなり プロトから投げてみます。

NEWルアーテストin王禅寺







ちなみに

このルアー 仮の名称で 

neoSTYLEV-FISH!!と呼ぶことにします。







NEWルアーテストin王禅寺





バイトは多いですが 乗せるのが難しいです。



魚を集める力はすさまじい物がありますが

乗せるのに癖があります。









NEWルアーテストin王禅寺








巻きフォールでも、

普通のフォールでもバイトはあります。






なかなかフッキングしないので

確実に喰わせるチャンスを演出しないと

いつまでもバイトだけ感じ 乗せることができない

ストレスが溜まる釣りになりそうです。










NEWルアーテストin王禅寺








しかし 集魚力は群を抜いて 

すさまじい威力です。










NEWルアーテストin王禅寺








今日の王禅寺さんは風もあり

今年一番の寒さを感じます。




ルアー交換する指が寒さで動きません。




ココで

ココアブレイクにします。






しかし・・・・・・・・今日は(1:01秒)大画面&携帯で見る











雨が降りそうなので

直ぐにテスト再開です。



NEWルアーテストin王禅寺









・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




なんとなく雰囲気はわかったので

製造メーカーに連絡をして

今日の結果の詳細を伝えてテストは終了。






開発のし甲斐があるルアーです(汗














さて少しストレスが溜まったので、

NSTとキメラで釣りまくることにしました。









NEWルアーテストin王禅寺










NEWルアーテストin王禅寺










NEWルアーテストin王禅寺








あ~とりあえず ストレス解消できました!!!











引き続きテスト続けます。













同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事画像
★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調! 
★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺
★今年の個人戦 優勝者は?!
チーム越トラvsチームEMT 早掛けマッチ
今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん
『2011元旦オールナイト5時間耐久レース』募集開始!
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調!  (2015-04-21 01:02)
 ★王禅寺 ジロー池のハニーポイントはここだ! (2015-01-24 01:46)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 夜遊び隊が行く! (2015-01-16 23:49)
 ★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺 (2015-01-02 07:43)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 全面オープン! (2014-10-15 11:59)
 ★毎週火曜日夜開催『夜遊び隊』やってます! (2014-10-12 03:08)

この記事へのコメント
また新しいルアーですか!

本当にすごいですね!(驚



モザイクからでも少々分かるんですが、
かなり、特殊な形ですね!!!
Posted by 0419R at 2010年02月15日 20:24
おはようございます。
V-FISH!
モザイクの中身が気になりますね。
テスト上手く行くとよいですね!
Posted by しょうりしょうり at 2010年02月16日 09:35
こんにちわ。

これはもしかして?
リアフックでしょうか?

モザイク写真から想像すると
かなり斬新な感じがしますね!
Posted by さちだん at 2010年02月17日 16:35
neoさん、こんにちは!

モザイクで形状はわかりませんが、最初の写真はフロントフックで最後はリアフックでしょうか?

かなり大きめですね
ボトムトレース用かと思いましたが、キメラシリーズがありますもんね…
これは眠れなくなりそうです
目を細めすぎて眠くなってきました(笑)
Posted by at 2010年02月17日 17:48
0419Rさん、おはようございます。

ご指摘の通り
変わった形のルアーです。

まだまだ試作段階で
かなり時間がかかると思いますが
良く釣れるルアーになればいいとおもっています。
Posted by neoneo at 2010年02月18日 04:19
しょうりさん、おはようございます。

ありがとうございます。

これは時間が掛かりそうです。

釣り方や動かし方が
難しいと意味がないので
もっと作り込む必要があります。

気長にお待ちください(笑
Posted by neoneo at 2010年02月18日 04:22
さちだんさん、おはようございます。

>これはもしかして?
リアフックでしょうか?

実物はリアではないですね・・・・・

>モザイク写真から想像すると
かなり斬新な感じがしますね!

デザインは斬新だと思います。
とにかく良く釣れるルアーにしたいと思います。
Posted by neoneo at 2010年02月18日 04:25
伸さん、おはようございます。

>モザイクで形状はわかりませんが、最初の写真はフロントフックで最後はリアフックでしょうか?

今フックの位置を試行錯誤していますが
フロントにはしないです。
でもリアでもないです(笑

フォールとボトムで釣れるように作りこんでいくつもりです。
Posted by neoneo at 2010年02月18日 04:27

削除
NEWルアーテストin王禅寺