ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年12月18日

今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知12月23日(木・祝)PM23:00~
◎『クレイジー・ボム タイプⅠ』0.6g&1.0gと
neoSTYLE web shop専用の
クレイジー・ボム タイプⅠプレミアムカラー』0.6g1.0g。
◎NEWケイムライト『超ケイムラ×リアルペレットカラー
NST&キメラ全ウエイトの販売を始めます。
詳細&販売 neoSTYLE web shop
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知2011元旦オールナイト5時間耐久レース
参加者募集開始しました。
日時:2011年1月1日元旦PM23:00~5時間。
場所:FISH・ON!王禅寺
参加資格:2人1組(18歳以上)
参加費:無料(釣り券のみ)
お申込み&詳細 ココから
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






今年一番の寒さと 天気予報でも言っていました。





それでも神奈川なので軽く考えていると・・・・・。大画面&携帯で見る







とりあえず 上だけヒートテックを着てきましたが

無茶苦茶 寒い・・・・・。









今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん











元旦のイベントと 
DVD『釣りガール』の撮影の打ち合わせ後

新たなラインのテストをしてきました。










今日はNST1.8gのみ使用します。




AM6:30頃から 釣りを始めますが

まだ 薄暗く とても寒いです。












今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん








魚も寒いのか 朝一番は活性も低いようです。









しかし そこは王禅寺さん。

魚影は半端ないので それでも釣れます。










今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん









遠投 沖 表層で多数バイトを感じます。





軽くじゃれついているのか ガツンと食ってきません。













今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん










それでも徐々に日が登り

エリアに日が当たりだすと

活性がみるみる上がってきます。









皮1枚どころか・・・・・。
今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん








魚も寒いのかな?(笑





そろそろ朝食のようで 

ガツガツ喰ってきます!!!












今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん








私は今日 林側に入ったので

まだ日陰 トイレも行きたいし

暖かいコーヒーも飲みたい。大画面&携帯で見る










こんなに暖かい缶コーヒーがありがたいとは・・・・・・。









それでも 日向部分にキャストすると1投数バイト。









こうなれば 寒さも忘れて 釣りに集中できます(笑











今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん









最近 思うのですが 皆さん島周りを攻めるので

島周りは 以前のように釣れなくなっていると思いました。







この日も エリア中央の表層が一番バイトが多かったです。













今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん








これからの時期 道路の凍結や

雪が降るので 遠征は厳しくなる。






これからは 毎日 王禅寺さんかな・・・・・・・・。











今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん













同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事画像
★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調! 
★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺
★今年の個人戦 優勝者は?!
チーム越トラvsチームEMT 早掛けマッチ
『2011元旦オールナイト5時間耐久レース』募集開始!
4人だけの・・・・・FISH・ON!王禅寺さん
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調!  (2015-04-21 01:02)
 ★王禅寺 ジロー池のハニーポイントはここだ! (2015-01-24 01:46)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 夜遊び隊が行く! (2015-01-16 23:49)
 ★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺 (2015-01-02 07:43)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 全面オープン! (2014-10-15 11:59)
 ★毎週火曜日夜開催『夜遊び隊』やってます! (2014-10-12 03:08)

この記事へのコメント
初めまして、kiimapapaと申します。
この日は私も朝一より王禅寺さんで釣りさせて頂いていました。

私は、映像にありました、右側の二人組みの右側で一人で釣りしていました。

それにしても寒かったですね。
トイレに行きたくても、釣れるからどうしようかな?その気持ち良くわかりました。

今回はお声かけられませんでしたが、またどこかでお見かけいたしましたら、お声かけさせて頂きます。
Posted by kiimapapa at 2010年12月18日 19:03
実は今まで、縦の応用だとかってエラソーなことを言っておきながら、正当な縦の釣りをやったことがなかったんです。それで今日、たまたま貰ったバベルとかって言うスプーンで初挑戦。それなりに釣れたんですが、殆どが口の中に掛かり、リリースに手間取ってしまいました。neo様みたいな、下顎への見事なフッキング(アッパー掛けって言うんですよね?)は、どうすれば出来るのでしょうか?やはり、高感度なバーチカルプロと、NSTの併用でないと難しいのでしょうか?
Posted by neo様万歳 at 2010年12月20日 02:10
kiimapapaさん こんにちは

先日は失礼いたしました。

いや~寒かったですね。

驚きました。

今度見かけましたら声をお掛け下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 12:03
neo様万歳さん こんにちは

>下顎への見事なフッキング(アッパー掛けって言うんですよね?)は、どうすれば出来るのでしょうか?やはり、高感度なバーチカルプロと、NSTの併用でないと難しいのでしょうか?

多分 慣れだと思います。
始めのうちは なにがバイトだかわかりにくいため
合わせのタイミングが合わないだけだと思います。

また口の中に掛かるのはよほど活性がいいときだけで
殆どは少し咥えて吐き出してしまいます。

いつものタックルでかまいませんので
ラインを張り気味にしてラインのバイトが出やすいように
工夫してみてください。
それだけでも変わると思います。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 12:07

削除
今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん