ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年07月30日

貸切だ!ルアー池!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知NST1.8g夏季限定の売り切りカラー
の販売を開始いたしました。
この夏限定の縦割りハーフ&ハーフの
スペシャルカラーです。
NST1.8gファンの方お見逃しなく!! 詳細&販売
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:釣り教室のお知らせ
王禅寺さんで7月31日(土)・8月1日(日)
夏休みを利用して子供釣り教室を開催します。
詳細・お申し込みは ここ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





今日は 少し涼しいらしい・・・・・・・・・。







最近の釣りは猛暑続きだったので

涼しいなら ゆっくり釣れると思い、

急遽 朝霞ガーデンさんに伺いました。












AM5:30

到着すると2番のりでしたが・・・・・・・。








貸切だ!ルアー池!












オープン待ちで

車で待機していると

フロントガラスにポツポツ・・・・・。










予報では午後からだったのに?

ついてない・・・・・・・・・・・。












AM6:00 オープン


ルアー池は・・・大画面&携帯で見る

















まずはAIR0.18gから。


朝霞G用に作ったと言っても過言ではありません。

ウエイトは最軽量の『0.18g』

ラインシステムは その0.18gを10m投げれるまで絞り込みました。


貸切だ!ルアー池!
※まだ自分塗りなので塗装が剥がれます。










表層で誘うと面白いように下から魚が沸いて来ます。









やっぱり 朝霞Gにも合っています。

しかし・・・・・・・。





急に風が強くなり、雨もひどくなってきました。





さすが強風ではAIRは投げれません。











キメラ0.5gに変更です。

貸切だ!ルアー池!








ラインが風であおられ、ナチュラル気味に

ルアーが動いているので キャスト後

ある程度ラインを張っておけば 何もしないで

魚が喰ってきます。













貸切だ!ルアー池!








ポコポコ釣れます。

良いペースです。







私の他に釣り人は2人、

これは期待できるぞ!!!!!












貸切だ!ルアー池!











しかし 更に雨脚が強くなり

一旦車に戻り 待機することに。











あ~~~~~

まだ1時間しか釣っていないのに・・・・。












◎急にボトムで微妙なバイトを取りたいと思い立ち 

1号池の駐車場に移動しました。





ここで解説:

全神経を集中し微妙な繊細な当たりを

感じる練習をたまにします。



これをやらないと ここぞと言うときに

細かい 本当に小さなあたりが取れなくなります。




釣りが雑になり 大雑把になってくると

この感覚が鈍ってくるような気がするので

わざと軽量ルアーでボトムをとり 

小さな当たりをとる練習をします。



私なりの精進ですよ(笑)・・・・・・・。















貸切だ!ルアー池!










貸切だ!ルアー池!












貸切だ!ルアー池!









この時点で 結構 服はビチョビチョです。







それでもレインウエア嫌いの私は

カッパを着たくないので 帰ります(笑









同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
活性が上がってきたルアーエリア
ウソでしょ! 2号池貸切?!
朝霞ガーデン2号池 ボトムで攻略!?
こ、これナニ?!
面白い!朝霞ガーデン!!
風にも負けず・・・・。
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 ★こんなに釣れる 朝霞ガーデン (2012-10-15 00:37)
 活性が上がってきたルアーエリア (2012-03-13 23:00)
 ウソでしょ! 2号池貸切?! (2012-02-20 21:07)
 朝霞ガーデン2号池 ボトムで攻略!? (2012-02-18 16:04)
 こ、これナニ?! (2012-01-17 14:47)
 面白い!朝霞ガーデン!! (2012-01-04 01:29)

Posted by neoSTYLE -neo- at 10:48 │朝霞ガーデン
この記事へのコメント
こんにちは〜

雨の朝霞釣行お疲れ様でした
私も2日前に休暇をとってアサイチから行ってきましたが、暑さにやられました

airはいい感じですね〜
早く使ってみたいと思いますが、エアラインシステムじゃないと飛ばないですかね(汗)

PE、逝ってみました(笑)
Posted by at 2010年07月30日 11:49
伸さん、おはようございます。

コンクリートなので
直射があると厳しいですね

昨日は雨で快調でした。

>airはいい感じですね〜
早く使ってみたいと思いますが、エアラインシステムじゃないと飛ばないですかね(汗)
PE、逝ってみました(笑)

飛ばないですね!やはり軽いので
10m飛ばすにはラインシステムが必要です

でも簡単ですので是非組んでみてください。

釣りが根本から変わると思いますよ。
Posted by neoneo at 2010年07月30日 11:58
エアラインシステム、是非組み方の公開を早くお願いします!実際に試してみたいので!
Posted by ノッタ at 2010年07月30日 12:22
ノッタさん、こんにちは

AIR0.18gの発売と同時期に
エアラインシステムを公開します。

どうぞご期待ください。
Posted by neoneo at 2010年07月30日 13:04
こんちは。
この時期の雨は、恵みの雨ですね。
でも、雨の中釣りするのは微妙ですね。

AIR発売楽しみにしてますね!
Posted by しょうり at 2010年07月30日 13:09
しょうりさん、こんにちは。

>この時期の雨は、恵みの雨ですね。

本当に過ごしやすいです。

>でも、雨の中釣りするのは微妙ですね。

昨日は降りすぎで 風も凄かったので
残ですが 帰りました。

適度な雨が希望です(笑
Posted by neoneo at 2010年07月30日 13:13

削除
貸切だ!ルアー池!