ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年07月07日

キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:大変お待たせした『人気のグロー3兄弟』
No.8スーパーベージュグローラメ
No.6スーパーグリーングロー
No.7スーパーレッドグロー 
NST&キメラ全ウエイト
欠品カラーも続々入荷中です!!!
neoSTYLE web shop

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






驚愕のウエイト
キメラ AIR(エアー)』0.18gが完成しました。





フォールテストでは着水後 軽く

「ワンフリップ」入れれば

クルっと裏側を向き見事にフックを

抱きながら超スローにフォールしていきます。









着水音

AIRは着水音にもこだわり

どの素材が一番 着水時に

魚を集める音を出すのか比較しました。






既存の軽量ルアーの素材は

①ステンレス

②アルミニウム

がメインです。




超軽量のルアーを作るには

比重が軽い 素材を使うことが基本になります。









キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました













着水音のテストをしていると

ある素材だけ目だって魚が集まってくる

特殊な素材を見つけました。






多分人間の耳にでは聞き分けられない

わずかな違いだと思いますが

その素材だけ 特別に感じました。









ぞれが
『ジュラルミン』でした。











キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました








アルミ二ウムやステンレスに比べると

非常に固いジュラルミン。









その素材の固さのせいか

着水と同時に魚を集める力が

アルミニウムやステンレスに比べて

高いことがわかりました。












テストの結果から
AIR
この『ジュラルミン
で製作することにしました。










キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました










気になるフォールスピードは

既存の超軽量ルアーの中では一番遅く

細かいピッチで揺れながらフォールしていきます。









フックを抱きながらフォールするので

着底時もフックがブランクの上に乗っている確率が高いため

ステイ時のフッキング率も抜群に良い結果がでました。









またステイ時に魚に存在をアピールするために

あえてシルエットを大きくし目立つようにしました。





このちょうど良いシルエットは魚にも見つけやすく食いやすい。


勿論『0.18g』と言う超軽量なので

魚が食いやすく吸い込みやすい。



従ってボトム時のフッキングも通常なら下あごに

フッキングすることが多いが AIRに関しては

上あごにフッキングしていることが多い。




それは確実に魚がルアーを吸い込んでいることになる。


勿論 吸い込みが良いということは  

魚による喰いミスも少なく

人間による合わせミスも減る。




そうなれば必然的に釣果が延びることになる。










キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました










キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました









AIR LINE SYSTEMを使うと

このAIRも良く飛び

今までの常識が覆る楽しい釣りが可能になります。











同じカテゴリー(neoSTYLE製品情報)の記事画像
★neoSTYLE NEWルアー『MAME』販売します!
★2016年7月7日が期限です。
★完成!バーティカルプロ55jr.TYPE-S ガンメタル!予約開始!
★新デザインの3種類ステッカー発表!!
★最強『スーパーフラッシングシリーズ』誕生!!
★今年もプレゼントしますよ!
同じカテゴリー(neoSTYLE製品情報)の記事
 ★neoSTYLE NEWルアー『MAME』販売します! (2016-07-23 15:02)
 ★2016年7月7日が期限です。 (2016-07-06 17:21)
 ★完成!バーティカルプロ55jr.TYPE-S ガンメタル!予約開始! (2016-06-11 05:16)
 ★新デザインの3種類ステッカー発表!! (2016-02-15 23:04)
 ★最強『スーパーフラッシングシリーズ』誕生!! (2016-02-04 23:18)
 ★今年もプレゼントしますよ! (2016-01-25 12:33)

この記事へのコメント
こんばんは。
ついに完成ですか!
これはマジでやばいですね。
これでラインが揃えば完璧ですね。
Posted by しょうり at 2010年07月08日 00:02
こんばんは(*´∀`*)
キメラ AIRの販売が楽しみ(〃^∇^)o_彡☆
AIR LINE SYSTEMがかなり重要になりそうですね(*^ー^*)♪
Posted by まろ吉 at 2010年07月08日 00:22
おはようございます。

エアーの発売が待ち遠しです(笑)

ラインシステムかなり気になります!!関東のほうにラインシステムの講習会に行くのは難しいのでアップされるのがこちらも待ち遠しです♪
Posted by 森のくま at 2010年07月08日 08:06
しょうりさん、こんばんは。

AIR0.18g&AIRラインシステムで
最強です(笑

今までの釣りが変わるくらいの
出来事だと思っています。

大げさでなく 衝撃ですよ。


お楽しみに。
Posted by neoneo at 2010年07月26日 19:50
まろ吉さん、こんばんは。

ありがとうございます。

AIRラインシステムありきで
AIR0.18gを考えました。

両方揃った方が
釣果は格段にUPします。
Posted by neoneo at 2010年07月26日 19:53
森のくまさん、こんばんは。

>エアーの発売が待ち遠しです(笑)

ありがとうございます。

>ラインシステムかなり気になります!!関東のほうにラインシステムの講習会に行くのは難しいのでアップされるのがこちらも待ち遠しです♪

勿論 ブログでも公開しますが
ラインの結束などはわかりにくい点が動画では
出てしまうと思います。

なるべくわかりやすい説明を考えていますので
楽しみにお待ちください。
Posted by neoneo at 2010年07月26日 19:55

削除
キメラ『AIR(エアー)』0.18g完成しました