ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年06月11日

初めての『ハミングバード通天湖』さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知第4回JNC予選大会日本イワナセンター戦
参戦者募集開始しました。
大量放流を行い、爆釣が期待できる数釣り大会です。
この機会に是非 初心者の方もふるってご参加ください!!!
先着40名様ですのでお早めにお申し込みください。
日時:6月20日(日)
場所:群馬県日本イワナセンター(ルアーエリア)詳細&お申込 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





片道 510キロ


家をPM22:00出発!






向かったのは
京都のハミングバード通天湖さん





今回初めて伺いました。





詳しくリポートしたいと思います。







初めての『ハミングバード通天湖』さん










ナビのソフトを最新版に更新しましたが

なぜか?私のナビはピンポイントで表示されません。









現地を走ってみると

『るり渓(ケイ)温泉』を目指せば簡単に行ける事がわかりました。


AM4:00 まだ浅暗いです
初めての『ハミングバード通天湖』さん











インフォメーションはバッチリです
初めての『ハミングバード通天湖』さん










AM5:00ようやく到着しました。


約7時間かかりました。

長かったな~~~~~!!!!大画面&携帯で見る










クラブハウス
初めての『ハミングバード通天湖』さん








クラブハウスのデッキから全景を撮ってみました大画面&携帯で見る













広くて気持ちい釣り場さんです。






桟橋に降りてみます大画面&携帯で見る












いきなり一投目から釣れました!

初めての『ハミングバード通天湖』さん









初めての『ハミングバード通天湖』さん










こんなに広く深いのに出だし好調です!大画面&携帯で見る












初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん










使っているのは

NST1.8gのみ

とにかく思いっきりなげて

巻きフォールで手返し良く探ります。









初めての『ハミングバード通天湖』さん








釣れる魚は良く引きます

尾びれは大きく

綺麗な魚ばかりです。












初めての『ハミングバード通天湖』さん









初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん












ここまでは

ライズを見つけたら

間髪いれずに

できるだけライズ近くにキャストし

表層シェイクで誘い そのまま

デッドスローで巻きフォールすれば

ほぼ100%近く バイトがあります。


この『ライズ打ち』は非常に効果がありました。












初めての『ハミングバード通天湖』さん









初めての『ハミングバード通天湖』さん











初めての『ハミングバード通天湖』さん











足元も深く 真下に引くので

とても楽しい釣りができます。











初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん










そして 今日一番の大物が釣れました大画面&携帯で見る












初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん










S本さんも連続HITしています大画面&携帯で見る












初めての『ハミングバード通天湖』さん











暑くなってきたので

炭酸タイム・・・・・・・・。




クラブハウス内を撮影しました大画面&携帯で見る













晴れてくるとタナが変わります大画面&携帯で見る












直射日光が強くなると

やはりボトムまで一気に下がるようです。




ポイントはボトムを広く探り

岸際にわずかにある日陰を狙ってキャストすると

バイトがあります。







どれだけ魚がいるんでしょうか?



凄い魚影だと思います。










初めての『ハミングバード通天湖』さん










初めての『ハミングバード通天湖』さん












初めての『ハミングバード通天湖』さん









PM12:00


ここで釣りは終了です。




この広いエリアで これだけ釣れれば

充分満足です。




釣果的には 4時間弱で16匹でした。





引きは強いし 魚は綺麗だし

とても楽しめました。






ハミングバード通天湖さんのHP







同じカテゴリー(ハミングバード通天湖)の記事
 ★ガリバーFGさんとハミングバード通天湖さん (2015-04-27 21:30)

この記事へのコメント
関西遠征お疲れ様です。
neoさんに先を越されました。関西人ですが、通天湖は行ったことがありません。

どうせなら、ボートからNST18を投げて頂きたかったです。
Posted by Hugh at 2010年06月11日 20:57
S本です。
通天湖にNEOさんが来られる。自宅から1時間、これは行かねば
と朽木渓流センターに続き乱入したにも係わらず、親切に声をか
けて頂きありがとうございました。
確実にパターンを見出しながら釣っていかれる姿をライブで見る
ことで、なんか共鳴して釣れるみたいでした。
自分のなんとなく釣れた、からちゃんとねらって釣った感、実感で
きました。
また関西にちょくちょく来てください。
でも長距離運転はくれぐれもお気をつけてください。
Posted by S本 at 2010年06月11日 23:21
100%近くバイトがあるのに、4時間で16匹ってことは魚の食いが浅かったのでしょうか?
Posted by 素人 at 2010年06月12日 17:18
Hughさん、こんばんは。

いいとこでした。
少し遠いですがまた行きたいと思います。

>ボートからNST18を投げて頂きたかったです。

基本的にボート 怖いです(汗
Posted by neoneo at 2010年06月13日 17:34
S本さん、お疲れさまでした。

今回もわざわざお越しくださり
ありがとうございました。

通天湖さんはいいところでした。
気持ち良い釣が楽しました。

マネージャーさんも親切で
一人できても寂しくなく癒されました。

また機会がありましたら
行きますので宜しくお願いします。

昨年の朽木さんより
確実にレベルUPしていると思いますよ!
自信持ってください!
ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2010年06月13日 17:38
素人さん、こんばんは。

朝一はライズがあちこちであり
狙い撃ちできたのですが
時間とともにライズがなくなったのと
ちょくちょく休憩し のんびり釣っていたので
釣果はそのくらいでした。

ただ釣れないイメージはなく
この広さで桟橋からこのくらい釣れれば
満足でした。

釣れるときは食いは深くバレもなく
いいファイトをしてくれました。
Posted by neoneo at 2010年06月13日 17:43

削除
初めての『ハミングバード通天湖』さん