ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年10月30日

白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント情報
11月1日(日)2009みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと詳細
デコイエリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』がデコイブースで限定発売されます。
EMTブースでは3カラーバチプロ、ロンバチ、スペシャルリミテッド展示等
11月3日(祝・火)新潟:五頭フィッシングパーク講習会&ミニゲーム大会他
縦釣り講習会
11月7日(土)長野県:平谷湖FS 詳細
11月21日(土)
滋賀県:朽木渓流魚センター 詳細
11月22日(日)広島県:フィッシャーリゾート庄原 詳細 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




今回の講習会も Wヘッダーの講習会です。



午前中は クリアな水質、水深が浅く、魚のサイズが極小で

狭いエリアの 日本イワナセンター





午後は おくとねFPさんのチャレンジポンドでは

遠投で大物を狙ってみます。





対照的な釣り場を経験することによって

その場の状況に合わせた釣り方を

色々試してみる実践型の講習会です。







イワナセンターのルアー専用池 異常な魚影の濃さ。
白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP








今回の講習会は 平日に行ないました。


参加予定のご夫婦がインフルエンザにかかってしまい、

参加者は3名。




非常に濃い内容になりました。









白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP






日本イワナセンターの ルアー池を見て

ビックリ 魚影が更に濃くなっていました。



魚のサイズは また一段とサイズダウンしていて

10cm以下も見かけるほどだ!(1:25秒)大画面&携帯で見る

『フロント』#12で釣りましたが この極小サイズの魚でも全く問題なく釣れました。







さすが 水温は低い。
白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP







さて講習ですが まずは各自 自由に釣っていただき

しばし 爆釣を味わっていただきました。









白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP








白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP








初めて参加される方は

合わせ方や バイトの出し方など繰り返し練習し

他の方は HITカラーら極小サイズの

乗せ方やランディングなど 細かいチェックを

繰り返し練習していました。








イワナセンターの巨大アルビノ 

ドナ+アルビノらしいぞ?!(1:06秒)大画面&携帯で見る












有名なうどんやさんで

昼食をとり(うどん食べ放題)

午後の部のスタートです。







おくとねフィッシングパークさん。
白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP







場長の鈴木さんのお話ですと

先日激しく降った雨の影響で

濁りがでて あまりいい状況ではないと

ご説明をいただきました。








確かに投げてみると 沖ではほぼバイトがなく

フォール中も全くと言っていいほど

当たりがない。






ただ 足元の駆け上がりにだけは

魚がついているようで

そこだけはどうにか釣れる状況でした。






本来なら ここで遠投の練習をする予定でしたが

あまりにも反応がなにので 急遽内容を変更して

NST争奪早掛けマッチ

行なうことにしました。





3人の熱き戦いをご覧ください!


最高に盛り上がりました。



参加者は N井さん、kouさん、ねもくるさんです。







ルールは早掛け1匹 ネットインで勝ち抜けです。





早掛けマッチ1回戦(2:13秒)大画面&携帯で見る









早掛けマッチ2回戦(2:09秒)大画面&携帯で見る









早掛けマッチ3回戦(1:17秒)大画面&携帯で見る










早掛けマッチ4回戦(2:10秒)大画面&携帯で見る











早掛けマッチ5回戦(1:44秒)大画面&携帯で見る













早掛けマッチ6回戦(43秒)大画面&携帯で見る











早掛けマッチ7回戦(2:16秒)大画面&携帯で見る












早掛けマッチ8回戦(1:52秒)大画面&携帯で見る












早掛けマッチ9回戦(2:03秒)大画面&携帯で見る









おくとねFPさんの活性の状態は

想定外でしたが 皆さん

釣果的にはきっちり 答えを見つけたようです。





お疲れ様でした。








同じカテゴリー(講習会のご報告(結果))の記事画像
『AIR LINE SYSTEM』の講習会報告
今日は特別な講習会
津波にも東京マラソンにも負けず・・・・
縦釣り講習会『上州屋 草加店』報告
激闘 東海vs関東ヘキサゴンマッチ!!
衝撃の結末・・・・ヘキサゴンマッチin平谷湖FS
同じカテゴリー(講習会のご報告(結果))の記事
 ★足柄キャスティングエリアさんで講習会を開催しました (2014-06-10 23:16)
 ★おくとねフィッシングパークさんを楽しむ! (2014-06-09 18:49)
 ★キャスティングふじみ野店さんでイベントを行いました (2014-05-06 13:55)
 ★これがneoSTYLEの店内講習だ!!! (2014-05-06 11:24)
 ★必ずレベルアップするneoSTYLEマンツーマンレッスンがこれだ! (2014-03-27 00:05)
 ★上州屋スタッフさん講習会in加賀フィッシングエリア (2013-12-29 08:42)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんは。
今回の講習会参加したかったです!
9回も争奪戦やるなんて!!
蛍光ホワイトにトゥース羨ましいです。
Posted by しょうり at 2009年10月30日 22:09
しょうりさん、こんばんは。

熱い争奪戦でした

次回は是非 この戦いやりましょう!

結果が直ぐ出て楽しかったです。
Posted by neoneo at 2009年10月31日 00:02
こんばんわ。

イワナセンターでは魚の活性が非常に良く、
いろんなパターンを試しながらneoさんに教えて頂けたので、
来月のJNCに向けてたくさん収穫がありました!

午後はねもくるさんの見つけたパターンでの争奪戦が
かなりアツかったですね。動画を見て再びアツくなりました(笑

頂いた蛍光ホワイトは、使ってみたいけどロストが怖いので
発売まで宝物にしておきます!
Posted by N井 at 2009年10月31日 00:58
N井さん、お疲れ様でした。

総合優勝おめでとうございます。

足もつった時は
感度しました!

動画ネタとしては最高でした(笑

>頂いた蛍光ホワイトは、使ってみたいけどロストが怖いので
発売まで宝物にしておきます!

わかります!

ご参加ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2009年10月31日 03:00
おはようございます♪

講習会に参加したかったです
トィースとホワイト争奪戦羨ましい〜
Posted by 森のくま at 2009年10月31日 06:27
neoさん、こんにちは~。

「練習王子」のねもくるです(^^;

今回もお世話になりました。

「争奪ゲーム」では、ちょっと空気読み過ぎました??
でもいい仕事したでしょ?(爆

「おくとね」さんも行く度にいろんなコンディションがあって
面白いですね!
大会が楽しみです(^^)v

参加された、N井さん、kouさんありがとうございました。
とても楽しかったです。

また宜しくおねがいしま~す!
Posted by ねもくる at 2009年10月31日 10:33
森のくまさん、おはようございます。

機会がありましたら
ご参加ください。

3日は雨で決まりですね(汗
Posted by neoneo at 2009年11月01日 05:49
ねもくるさん、おはようございます。

お疲れさまでした。

練習ではバンバン釣っていたのに・・・・・ね。

今回はタフでしたね。

雨と産卵かな?

今回盛り上げていただきありがとうございました


PS すそのFPでも蛍光ホワイトラメだけ
   良かったです。超一軍決定です。
Posted by neoneo at 2009年11月01日 05:52

削除
白熱!!NST争奪早掛けマッチ!!inおくとねFP