ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年10月18日

初『Wヘッダー講習会』はどうなの?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベントのご案内
11月1日(日)
2009みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと詳細
当日は『EMT』さんのブースにいます。
3カラーバチプロ、ロンバチ、スペシャルリミテッド展示等
11月3日(祝・火
新潟:五頭フィッシングパーク講習会&ミニゲーム大会他
縦釣り講習会
10月28日(水)日本イワナセンター 詳細
10月31日(土)すそのFP 詳細
11月7日(日)長野県:平谷湖FS詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




トラウトフェスタから 中1日で

縦釣りの講習会を行ないました。




今回の講習会は

午前中は日本イワナセンターさん

午後をおくとねフィッシングパークさん

初の2箇所の管釣り場を巡る

『Wヘッダー講習会』を行ないました。







Wヘッダーで講習会を行なった理由は

午前中は水質がクリアでたくさん釣れる「イワナセンター」さんで

縦釣りの基本や ルアーや魚の動きを実際眼で見て

覚えていただき、そのイメージを頭に描きながら

午後は水質がステインのおくとねFPさんで 

釣っていただきました。






初『Wヘッダー講習会』はどうなの?








今回は休日の講習会なので

本来ならば10名で行ないますが

イワナセンターさんのルアー池が狭いため

5名限定で行ないました。









初『Wヘッダー講習会』はどうなの?







簡単な自己紹介の後

珍しく約1時間 口頭で縦釣りの基本を

説明しました。









まずはクリアな水質のルアー池で

ルアーや魚を良く見て

ルアーの特性や魚がどのように

ルアーを追いバイトしてくるのか

確認しながら釣っていただきました(46秒)大画面&携帯で見る








表層に浮き 動かない ヤル気のない魚に

スイッチを入れる方法を徹底的にやっていただきました。









初『Wヘッダー講習会』はどうなの?










初『Wヘッダー講習会』はどうなの?








さて 午前中のレクチャーは終了。






午後は おくとねFPさんで

比較的 水深がある チャレンジポンドで

ルアーや魚が見えない状態で(水質がステイン)

ルアーや魚の動きをイメージしながら釣っていただきます。











昼食は イワナセンターさんで

雑談を交え 約2時間も掛けて食べました。









おくとねFPさんまでは ここから約15分

初めての方もいるので

車 5台でパレードでして行きました(38秒)大画面&携帯で見る











初『Wヘッダー講習会』はどうなの?







無事に到着しました。



おくとねFPさんでは

最近水の流れを変更した

大物エリアのチャンレンジポンドで

遠投に絞った講習をしました。








初『Wヘッダー講習会』はどうなの?










遠投し着水後 超表層で 魚を誘ってから

カーブフォールや巻きフォール

フリーフォールなど色々なパターンを説明しました。








皆さん直ぐに実践 真剣モードです(48秒)大画面&携帯で見る













初『Wヘッダー講習会』はどうなの?








皆さん徐々に慣れてきて いいペースで釣ります(1:14秒)大画面&携帯で見る










初『Wヘッダー講習会』はどうなの?









16時を回ると 活性があがり

爆釣タイムに入りました。


着水とほぼ同時にバイトがあるため

ラインテンションを張った状態で着水させないと

掛けきれません(1:04秒)大画面&携帯で見る









ラスト15分は雨が降ってきましたが

皆さん 今からでも 釣りに行き

練習したいと意気込んでおられました。






記念写真を撮るのを忘れ

17時過ぎに撮ったため当たりは真っ暗です(汗

初『Wヘッダー講習会』はどうなの?








このあと ガストで17:30~22:00まで

アフターで楽しく?盛り上がりました!!!!






結局 AM8:00~PM22:00まで
約14時間ぶっ続けの 鬼講習会でした
(笑







皆さん ご参加ありがとうございました。



また遅くまでご苦労様でした。





またお会いしましょう!!!!!!!!













同じカテゴリー(講習会のご報告(結果))の記事画像
『AIR LINE SYSTEM』の講習会報告
今日は特別な講習会
津波にも東京マラソンにも負けず・・・・
縦釣り講習会『上州屋 草加店』報告
激闘 東海vs関東ヘキサゴンマッチ!!
衝撃の結末・・・・ヘキサゴンマッチin平谷湖FS
同じカテゴリー(講習会のご報告(結果))の記事
 ★足柄キャスティングエリアさんで講習会を開催しました (2014-06-10 23:16)
 ★おくとねフィッシングパークさんを楽しむ! (2014-06-09 18:49)
 ★キャスティングふじみ野店さんでイベントを行いました (2014-05-06 13:55)
 ★これがneoSTYLEの店内講習だ!!! (2014-05-06 11:24)
 ★必ずレベルアップするneoSTYLEマンツーマンレッスンがこれだ! (2014-03-27 00:05)
 ★上州屋スタッフさん講習会in加賀フィッシングエリア (2013-12-29 08:42)

この記事へのコメント
初コメントです

五頭での講習会受けさせてもらうんでお願いします
緊張と楽しみでいっぱいです
Posted by 森のくま at 2009年10月19日 12:26
森のくまさん、こんばんは。

書き込みありがとうございます。

>五頭での講習会受けさせてもらうんでお願いします
緊張と楽しみでいっぱいです

了解しました

緊張しないで楽しんでくださいね!

お会いできる事楽しみにしてます。
Posted by neoneo at 2009年10月19日 19:54
こんばんは〜♪
でも言いましたが、 講習会では大変お世話になりました。
neoさんの撮った動画で自分を見るとフォームが悪いので恥ずかしくなりました..(汗) アフタートークが強烈過ぎて講習内容を忘れそうですが、日々精進いたします!!
Posted by マッハ at 2009年10月19日 22:03
はじめまして

今回講習を指示都合によりいけなかったカニオと申します。

本当に行きたかったので、この記事を見てとても残念です。
次回あればぜひ参加させていただきたいと持っています。

その時はよろしくお願いいたします。

今回は申し訳ありませんでした。
Posted by カニオ at 2009年10月19日 22:43
早朝からしかもWヘッダーでの講習&
夜までのトークイベント付ですか~~。
もう、ドンダケ~~!というくらい盛りだくさん
ですね。トラフェスで準優勝しても、決して
驕らないその姿が、皆さんの共感を呼ぶの
でしょう!
Posted by ピロイチ at 2009年10月19日 22:55
neoさん こんばんは。朝霞のkoborokuです。
前回の裾野講習会に続いての参加、大変お世話になりました。
今回、テーマにしてましたカラーローテーション、ご教授いただきまして
ありがとうございました。不安に思っておりましたオリジナルパターン
に心強い支えが出来ました。
そして、一番印象に残ったのが、「何事も型にはまった釣法ではなく、
その時々にひらめいた方法を試す事が大切。」さすが達人の名言です。!
11月1日の「しらこばとフェスタ」でお会いできることを楽しみにしております。
お疲れ様でした。今後とも宜しくお願いいたします。

PS.アフター参加できず残念に思います。昼に続いての爆裂トーク聞きた
  かったな。でも、おかげさまでマンションの会合に間に合い、対面を保
  つ事ができました。
  
Posted by koboroku at 2009年10月19日 23:26
マッハさん、お疲れ様でした。

>neoさんの撮った動画で自分を見るとフォームが悪いので恥ずかしくなりました..(汗) アフタートークが強烈過ぎて講習内容を忘れそうですが、日々精進いたします!!

講習会の動画は そのために撮っています

普段自分の釣りを見る機会はないので
いい勉強になると思います。

アフター長くてスイマセン

家に着いたのはAM1:30ぐらいでした・・・・。

またお会いしましょう!

ご苦労様でした。
Posted by neoneo at 2009年10月19日 23:35
カニオさん、こんばんは

また講習会はありますので
ご都合がよろしければご参加ください。

宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年10月19日 23:36
ピロイチさん、こんばんは。

>早朝からしかもWヘッダーでの講習&
夜までのトークイベント付ですか~~。
もう、ドンダケ~~!というくらい盛りだくさん
ですね。トラフェスで準優勝しても、決して
驕らないその姿が、皆さんの共感を呼ぶの
でしょう!

14時間はロングランでした。

帰りは高速のSAで爆爆爆睡でした(汗

7日はアフターは短めで
帰ります(笑
Posted by neoneo at 2009年10月19日 23:38
koborokuさん、お疲れ様でした。

ご参加いただきありがとうございました。

>一番印象に残ったのが、「何事も型にはまった釣法ではなく、
その時々にひらめいた方法を試す事が大切。」さすが達人の名言です。!

こんなこと言ってません(笑

多分「同じパターンを繰り返さず、一定にしないこと」と
言ったのです。

>PS.アフター参加できず残念に思います。昼に続いての爆裂トーク聞きた
  かったな。でも、おかげさまでマンションの会合に間に合い、対面を保
  つ事ができました。


良かったです!

1日またお会いできる事 楽しみにしています

お疲れ様でした。
Posted by neoneo at 2009年10月19日 23:41
先日の講習会ではお世話になりました。
いや、講習会&neoさんのトークショーでしたね。
貴重な時間を皆さんと過ごせて楽しかったです。

初めてお会いしたneoさんはイメージ通りというより、
イメージよりかなりお茶目な方でした(^^)
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします。
Posted by ヒロ at 2009年10月20日 00:01
皆さん うらやましいですね
アフターまで、まさに long バチ
フェスタで見たシグナルバチ 販売まで待てそうもないので
SANSUIさんでロンバチ予約しちゃいましたよw
ジャンケンで負けた あのセミハードロッドケース付きで!

いつも釣友二人のロッドホルダーから借りてたので
バチプロの感度はなんとも言えませんねw
王禅寺ではバチ所有率高いですよ!
来月が待ちどうしいです。。
ラインシステム 参考させて頂きます。
Posted by ノンキー at 2009年10月20日 16:20
neoさん、こんばんは。

鬼講習会ありがとうございました(笑

「誘いをかけて魚のスイッチを入れる」、ものすごく勉強になりました。

クリアウォーターでの釣り方も学べました。

しっかりと復習して、JNCに臨みたいと思います。

アフタートークも勉強になりました(笑

11/3の五頭でも宜しくお願いします。
Posted by ichibon at 2009年10月20日 20:22
ヒロさん、お疲れ様でした。

>先日の講習会ではお世話になりました。
いや、講習会&neoさんのトークショーでしたね。
貴重な時間を皆さんと過ごせて楽しかったです。

初めてお会いしたneoさんはイメージ通りというより、
イメージよりかなりお茶目な方でした(^^)
またどこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします。

遅くまでお付き合いいただきありがとうございましたあ

また機会がありました
宜しくお願いします。
Posted by neo at 2009年10月25日 15:41
ノンキーさん、こんばんは。

>アフターまで、まさに long バチ
フェスタで見たシグナルバチ 販売まで待てそうもないので
SANSUIさんでロンバチ予約しちゃいましたよw
ジャンケンで負けた あのセミハードロッドケース付きで!

いつも釣友二人のロッドホルダーから借りてたので
バチプロの感度はなんとも言えませんねw
王禅寺ではバチ所有率高いですよ!
来月が待ちどうしいです。。
ラインシステム 参考させて頂きます。

予約ありがとうございます。

待ち遠しいですね。

バチプロ使えば更に釣果は上がるともいますよ!

わからないことがございましたら
ご連絡ください。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by neo at 2009年10月25日 15:44
ichibonさん、お疲れ様でした。

>「誘いをかけて魚のスイッチを入れる」、ものすごく勉強になりました。

クリアウォーターでの釣り方も学べました。

しっかりと復習して、JNCに臨みたいと思います。


大会は腕ためしのつもりで
リラックスして望んでください

>アフタートークも勉強になりました(笑
11/3の五頭でも宜しくお願いします。

3日は宜しくお願いします。

今から皆さんにお会いできること楽しみにしています。
Posted by neo at 2009年10月25日 15:48

削除
初『Wヘッダー講習会』はどうなの?