ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年12月31日

NEW『クレージー・パフ』 プロトモデル

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知2011元旦オールナイト5時間耐久レース
参加者募集開始しました。
日時:2011年1月1日元旦PM23:00~5時間。
場所:FISH・ON!王禅寺
参加資格:2人1組(18歳以上)
参加費:無料(釣り券のみ)
お申込み&詳細 ココから
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





neoSTYLE クレージーシリーズの第2弾です。






クレージーシリーズ

釣りたい、

釣らせたい、

釣れないときに


使っていただきたいルアーを追求・製作しています。







クレージーシリーズのコンセプト

『誰にでも簡単に釣れるルアー』です。









今回ご紹介する

クレージー・パフ

『クレージー・ボム』に続く第2弾です。









パフは主に『フォール』と

『ボトム』で釣れるように製作してあります。






クレージーボム同様 投げてほっとけば

誰でも簡単に釣れるようになっています。







まだプロトモデルですので

水中での動画はご紹介できませんが

この外見で 超デッドスローでフォールします。





ボトムではほんの小さな水流でも

小刻みに動き 魚を誘います。









今回は どれだけバイトの数にフッキングが近づけるか追求しました。

簡単に言うと「バイト数=釣果数」

バイトの数だけ釣れることを目標にして作りこみました。






色々試していると

ルアーにフックをぶら下げるより

フック自体にルアーを組み込んだ方が

フッッキング率やバイトの伝達がいいことがわかりました。





また 魚は妙に「丸い」(球体)ものに関して

興味を示すこともわかりました。









その結果を元に 

既存のフックに色々仕掛を作って試しましたが

いまいち上手く行きませんでした。




結局 フック自体を初めから作りこまないと

希望するものは出来ないことがわかりました。











そして 数ヶ月のテストを経て出来たのが

こんな形でした・・・・・・・・・。





クレージー・パフ プロトモデル
NEW『クレージー・パフ』 プロトモデル







◎特殊な操作や 難しい合わせは必要ありません。

勝手に魚がバイトしラインが走ったら合わせるだけです。









クレージーパフ プロトモデルの説明大画面&携帯で見る













◎既存のフックは使用せず パフ用のフックを一から製造しました。

◎着水音にこだわりました。

◎食感を追求し 一度バイトすると長時間咥えています。

◎本体にウエイトをいれフォールスピードを

 絶妙にコントロールしました。

◎更に本体に水を入れたり出したり自在に出来ますので 水の量で

 その日の活性に合わせたフォールスピードに調節可能です。

 
◎ボトムでの姿勢は フックを上に向けますので フッキング率は抜群です。

NEW『クレージー・パフ』 プロトモデル








現在最終テストしていますが

面白いくらい釣れます。





今後細かい部分の手直しをして

更なる釣果を求めて行きたいと思います。











NEW『クレージー・パフ』 プロトモデル











この記事へのコメント
neoさん、年の瀬にこんにちは。

年末も相変わらず忙しそうですね。無理なさらぬよう、お体にお気をつけください。


”パフ”ですか・・・ここまでくるともうルアーではなく、餌ですね。餌としか思えませんね。うん・・・やっぱり餌だ。完成を心待ちにしています。がんばってください。
Posted by ピロシキ at 2010年12月31日 09:53
知恵のデパートneoさんこんにちわ。クレイジーパフとても期待しております。先日、「片品川国際マス釣り場」に子どもといっしょに釣りに行ってきました。そこでは、クレイジーボムの威力を子どもに見せ付けられました。まずは、釣れることの楽しみを味わってもらい、これからも家族共通の趣味として楽しみたいとおもいます。今年もお世話になりました。来年も良い年になりますように!!!
Posted by ヘリバッタ at 2010年12月31日 10:02
ピロシキさん おはようございます。

お気使いありがとうございます。

まだ倒れていませんので大丈夫だと思います(汗

パフですが キャンディと名前を変えました。

これはペレットを意識して作りましたのでエサと
思っていただいていいと思います。

現在もテスト中で頑張っています。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 11:17
ヘリバッタさん おはようございます。

>「片品川国際マス釣り場」に子どもといっしょに釣りに行ってきました。そこでは、クレイジーボムの威力を子どもに見せ付けられました。まずは、釣れることの楽しみを味わってもらい、これからも家族共通の趣味として楽しみたいとおもいます。

ありがとうございます。
つりを楽しんでいただけたら何よりです。

まずは釣れることから始まり
釣りを好きになってくれれば幸いです。

これからもご家族で楽しんでください。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 11:20

削除
NEW『クレージー・パフ』 プロトモデル