ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年12月04日

強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:欠品していた『リアルペレットカラーシーズ』全カラーが再入荷しました。
キメラ全ウエイト欠品カラーも再入荷しました。
詳細&販売:neoSTYLE web shop
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



告知:2010年JNC決勝戦に参加する精鋭達の意気込みをUPしました!

JNC公式HP






さて明日行なわれる

2010年度のJNC決勝戦の打ち合わせに

会場の山梨県:FISH・ON!鹿留さんに行ってきました。





わざわざ来たので 打ち合わせ後 少し釣ることにしました。


しかし 凄い風です。


ここまで凄い風は 過去経験したことがないかもしれない!?









強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。







決勝戦のプラに来れない方に 

少しでも参考になればと思いましたが・・・・。









強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。









気温は18度 日向は信じられないくらい暖かい。



でも 日陰は寒いです(震






今日は まれに見る強風でNST1.8gが

キャストすると 戻ってきて5mも飛びません!!!(驚










こんな感じです。大画面&携帯で見る









昨夜 物凄い量の雨が降ったようです。

水は増水し かなり濁っています。

落ち葉もこの風で増え 池は凄い状況です!












強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。












しかし このまま帰るわけにも行かないので

釣りを始めます。





強風の隙を見て 思いっきり

沖に投げてみます。



まずは定番の水車周りを狙って見ると・・・大画面&携帯で見る











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。











NST1.8g スーパーベージュグローラメで攻めます。











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。











鹿留湖がいいときは

ほぼ毎回バイトがありますが

今日はバイトが非常に少ないです。



やはり狙ったところには なかなかキャストできないので

遠投はとても大変です。









NST1.8g スーパーレッドグロー
強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










皆さんの参考になるようにと

大会が行なわれる釣り座で釣りましたが

なんせ 風下になり もろ風を受けるため

釣りになりませんでした。


足元は たまにバイトはありますが

決して魚がたくさんいるとは思えませんでした。









少しストレスが溜まったので

釣り座を移動して 近場を攻めることにしました。












強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。









風上に立ち キメラ0.5g スーパーベージュグローラメで!
強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。









良く釣れます。



しかし 水面が光りすぎていて

どこから投げてもラインは見えにくいので

ほぼ 感度で釣ります。













パターンとしては

できるだけ遠くへ投げて

ど表層を長めにシェイキングし

ゆっくりフォールさせます。



すると・・・・大画面&携帯で見る











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。








1投1匹とは行きませんが

2投に1匹は釣れます。


水がマッデイなので

どんな風にバイトしているか

わかりませんが ゆっくり動かした方が

良くバイトしてきました。












強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










そして 今日一番のサイズです。大画面&携帯で見る











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。











強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。










今日は少しストレスが残る釣行でした。



明日はどんな戦いが繰り広げられるでしょうか




参加者の皆さん 気をつけてお越しください。










同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事画像
★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ!
★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ!
★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1
(動画)釣りの醍醐味「遠投」を徹底解説!!
本日の鹿留湖!大物も釣れました!
良く釣れる!! 『FISH・ON! 鹿留』さん
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事
 ★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ! (2015-06-17 08:30)
 ★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ! (2015-03-20 23:32)
 ★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1 (2015-03-16 23:38)
 ★林側vs駐車場側 どちらが釣れるか?試します。 (2014-08-31 04:06)
 ★遠投 表層で大物連発!今日はこちらから狙います! (2014-08-27 08:12)
 ★釣れるポイントと釣り方を完全公開! (2014-08-19 01:35)

この記事へのコメント
neoさん
初めまして。
私は普段海でしか釣りをしないので陸地の釣堀(エリアって言うんでしょうか?)
の事は良く解りませんが・・

この強風下で0.5gと言う軽量ルアーを投げて結果を出されるとはneostyle恐るべしです。

海では良く強風が吹きます。
その際は重い錘を用いるのと、極力風に逆らわないで釣りをするのが一般的ですが、釣堀では違うのでしょうか?
Posted by シロギスのシン at 2010年12月04日 23:25
シロギスのシンさん、こんばんは

始めまして 書き込みありがとうございます。

>この強風下で0.5gと言う軽量ルアーを投げて結果を出されるとはneostyle恐るべしです。

この日は風が収まった瞬間にキャストしたり
数メートル投げて手前で釣っていました。

釣り場さんの努力で魚影が濃いので
手前でも釣れるんです。

>海では良く強風が吹きます。
その際は重い錘を用いるのと、極力風に逆らわないで釣りをするのが一般的ですが、釣堀では違うのでしょうか?

空いていればそうします。

ただこの日は風向きがころころ変化し
移動しても 状況があまり変わりませんでしたので
そんなに移動しないで 投げてました。

ちなみに1.8gのルアーが風で
ラインが押され池の外に飛び出るくらい吹いていました。

過去最高かもしれないくらいひどかったです(汗
Posted by neoneo at 2010年12月14日 04:14

削除
強風の鹿留湖はもう悲惨・・・・・。