ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年09月30日

はじめての『FF中津川』さん

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしてた『リアルペレットカラー』が完成いたしました。
10月3日(日)PM23:00~販売を始めます。
 詳細&販売 neoSTYLE web shop
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




弱りました。



早戸さんは増水でお休みでした。





以前 しまお~さんからお聞きしていた

フィッシングフィールド中津川さんを思い出しました。



ナビで調べると直ぐに出てきました。



ここ早戸さんから約17キロ、

近いです。



とりあえず状況は全くわかりませんが

行ってみることにしました。







はじめての『FF中津川』さん











これが『FF中津川』さんです。大画面&携帯で見る













意外と広いですね!


幅はそこそこですが 縦に長いです。












はじめての『FF中津川』さん











数人の方が釣っています。


早戸さんで 引き返した車もありました。











はじめての『FF中津川』さん











えさ釣り場もあります。
はじめての『FF中津川』さん












雨のせいか 水は濁っています。

魚は一匹も見えません。






表層に魚がいる気配もありません(汗









はじめての『FF中津川』さん








今日は フローティングのルアーを試すため来たので

そのプロトを投げまくりました。







釣り人の殆どの方が

インレットに集まっていす。








始めは池の中央で投げていましたが

ほとんど反応がないので

インレットが空いたタイミングで

釣り座を移動しました。











流れ出し。
はじめての『FF中津川』さん








流れが割りと強く

ここにプロトを流しました。




数匹釣れましたが

サイズが小さくてビックリしました。




ヤマメまで釣れました。

(申し訳ありませんがまだ開発中なのでルアーの写真を掲載できません)








テストも終わり ボトムを少し狙ってみると

そこそこ反応がありました。


ただ釣れるサイズは小さかったです。






今回は雨の影響があったようですので

また機会があれば 近いので伺いたいと思います。








テストが中途半端でしたので

この後 小菅TGさんに移動しようと思いましたが

電話が通じないため 今日は運がないので(笑)やめました。





また明日(1日)でも クリアなところでテストしたいと思います。









この記事へのコメント
なかなか釣りに行けない私にとってneoさんの釣行記と動画は
色々な釣り堀を紹介してくれて釣れた時のイメージトレーニング
にもなり更新を楽しみにしています。
それにしてもneoさんの行動力には頭が下がります。
フローティングルアー
絶対に完成させてください
Posted by 釣り吉三瓶 at 2010年09月30日 16:09
FF中津川さんは雨が降ってなくても結構濁りありますよ。
あと大物は岩陰の底の方に隠れています。
写真の場所は流れ出しじゃなくて流れ込みだと思うのですが、
流れ込みでやるなら、ドライフライが最高です!
Posted by ノッタ at 2010年09月30日 18:17
追記です。
流れ込みでドライフライをやるなら、流れが複雑なので
スラックラインキャストもしくはメンディングをしっかりするのをお勧めします。
絶対にドラッグがかからないようにして下さい。
あと、足元の砂利が崩れやすいので、ストーキングもお忘れなく。
Posted by ノッタ at 2010年09月30日 18:24
かなりの水量が流れ出しから入って来てますね。こんな状況でも釣れるニュールアーは期待出来ますね。
Posted by たっちゃん at 2010年09月30日 22:49
釣り吉三瓶さん、おはようございます。

>なかなか釣りに行けない私にとってneoさんの釣行記と動画は
色々な釣り堀を紹介してくれて釣れた時のイメージトレーニング
にもなり更新を楽しみにしています。

ありがとうございます。
そう言っていただくと嬉しいです!

>フローティングルアー
絶対に完成させてください

ハイ!頑張ります。
フローティングなので
釣れる条件が合わないと大変ですが
どうにか形にしたいと思います。

表層爆釣ルアー目指して努力します!

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年10月01日 04:22
ノッタさん、おはようございます。

書き込みありがとうございます。

そして情報ありがとうございます。
参考になります。

フライにも挑戦したいので
機会があれば狙いたいと思います。

>あと、足元の砂利が崩れやすいので、ストーキングもお忘れなく。

片足が全部靴ごと埋まりました・・・・・・(涙


今後ともよろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年10月01日 04:26
たっちゃんさん、おはようございます。

>かなりの水量が流れ出しから入って来てますね。

またこれが上流でなぜか掃除を始められて
更に濁り カフェオレ状態になりました(悲

>こんな状況でも釣れるニュールアーは期待出来ますね。

もう必死ですよ!ここまで来たのだから
絶対に釣ってやる!状態でした。

↑ここまで気合入れて釣っても参考になりませんよ(笑

根性で釣った感じです。


今日は真面目にルアーの力で
釣ってきます!
Posted by neoneo at 2010年10月01日 04:30

削除
はじめての『FF中津川』さん