ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年09月03日

新しいPEラインが完成しました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:再販のリクエストが多い
『ゴールド』『シルバー』のブランクが再入荷しました。
またDVD『neoSTYLE CORE』vol.1&vol.2も再入荷しました。
詳細&販売

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




待ちに待った PEラインが完成しました。



長期に渡りテストしてきましたので

本当に嬉しいです。



昨日 パッケージの見本が届きましたので

少しご紹介します。




販売は10月初旬の予定です。





新しいPEラインが完成しました










新しいPEラインはバリバスさんから出ます。


名称は『マスターリミテッド プレミアムPE』です。





ともかく使っていただければ全てがワンランクもツーランクも

上のラインだと納得していただけると思います。





飛距離、耐久性、しなやかさ、扱いやすさなど

どれをとっても最高のレベルだと自負しています














新しいPEラインが完成しました
パッケージイメージ 若干変更があるかもしれません。









今回 私は『NEO WHITE』(ネオホワイト)カラーを提案させていただきました。




このPEは本当に0.2号と極細なので ライン自体が細すぎて

見失いことがありますので 

視認性を高めた スーパーneoホワイトにしました。






シーバスの世界では いまやホワイトが常識で人気もあります。






下手にカラーをつけて塗装が落ちたり 劣化するなら

初めから視認性の高いホワイトを作ってしまおうと

蛍光性の高い ホワイトにしました。







長期間テストしましたが 汚れもつかず、

色も劣化することなく いつまでも綺麗でスタイリッシュな

ホワイトカラーをキープします。











新しいPEラインが完成しました
パッケージイメージ 若干変更があるかもしれません。









このラインの一番のメリットは

軽量ルアーでも良く飛ぶことです。


勿論 今後発表する『AIR LINE SYSTEM』

このPEラインで組んでいます。





さらに強度ですが 信じられない強さを実現し

0.2号でMAX6ポンド、0.3号でMAX7ポンドを実現しました。




シーバスでも使える強度があります。






実際テスト期間中 PEラインがきられることは

皆無でした。

これには技術力の差を痛感しました。








販売価格は 高いですが 月2~3回の釣行の方でしたら

楽に1年以上は持つと思います。




リールを巻いたときの「シャーシャー」音もなくなり

ライントラブルも減り、飛距離、耐久性も共にUPしていますので

是非 機会がありましたら一度手にとってお確かめください。











プレミアムPEが発売になります。
新しいPEラインが届きました!
 プレミアムPEが発売になります。 (2010-10-02 17:54)
 新しいPEラインが届きました! (2010-09-07 12:58)

この記事へのコメント
いや・・・まさかバリバスさんから出るとは思いもしませんでした。

私としては、バリバスラインをメインに使っていたので興味があります。

0.2号ですと、もうシーズンが終わる鮎もそうですが、強度があるとのことなのでこれから本シーズンのC&R区間などにも使用できますね。

正直、早くテストしてみたいですがPEは結束が生命線ですから

発売前には、例のシステムが完成していることを期待しています。
Posted by Gente at 2010年09月03日 02:39
おはようございます、neoさん。

ついに完成しましたね!

待ってました〜もちろん出たら即買いしますよ!!

色がホワイトだったんですね。
Posted by マッキー。 at 2010年09月03日 07:15
おはようございます
連コメ失礼します

ついにPE完成しましたね!
おめでとうございます
やはりピンクよりホワイトの方が見やすいですか?

いよいよ次はAIRとラインシステムの発表ですね
楽しみにしています
Posted by at 2010年09月03日 07:21
お~~
ついに発売ですかぁ~
1ヶ月後が楽しみです\(*^∀^*)/♪
速攻買いま~す(,v^ー゚)
Posted by まろ吉 at 2010年09月03日 07:32
neoさん、おはようございます。
先だっては、いろいろお世話になり有難うございました。
そろそろトラウトシーズン突入かと思いきや、まだまだ残暑が厳しいですね。
やっと、PEライン販売ですか、楽しみに待ってました。
確かに値段もそこそこですが、ナイロンラインの交換頻度を考えるとかなり経済的だと思います。
それにしても北海道いいですね。羨ましい限りです。
Posted by しまおー at 2010年09月03日 09:04
おはようございます。
いよいよNEWライン発売ですね。
という事は・・・
AIRラインシステムの公開も近いですか?
Posted by しょうり at 2010年09月03日 09:07
neoさん、こんにちは。

ついに、完成したんですね!!イベントで触れさせていただきましたが、0.2号とういう極細でありながら飛距離はもちろんのこと、耐久性にも優れているなんて素晴しいと思います。

また、カラーはスーパーneoホワイトということなので、白バチにぴったりですね。
僕は今、白バチにリール・ライン・リリーサーと白にする計画を実行中です(^o^)/発売したら絶対に購入します!!      
Posted by バッファロー at 2010年09月03日 11:23
こんにちは。

ホワイトでも視認性は高いのでしょうか?
みにくいイメージがあります。

75メートルでの販売ですか?75メートル以外の糸量の販売ありますか?

価格は?


白バチに使わせてもらいます♪
Posted by 森のくま at 2010年09月03日 15:05
Genteさん、こんばんは。

>いや・・・まさかバリバスさんから出るとは思いもしませんでした。
私としては、バリバスラインをメインに使っていたので興味があります。

ユニチカさんだと思っている方が多かったようです。

バリバスさんは信頼できるTOPブランドなので
私も非常に嬉しく やりがいがありました。

>0.2号ですと、もうシーズンが終わる鮎もそうですが、強度があるとのことなのでこれから本シーズンのC&R区間などにも使用できますね。

全然OKです。 シーバスでもためしましたが
全く問題ありませんでした。

見た目があまりにも細いので
使い前は心配すると思いますが
実際投げてみれば「しなやか」さと強さに驚かれることだと思います。

正直 ここまでPEラインの技術も進歩しているのかと
私自身 驚かせられました。

>正直、早くテストしてみたいですがPEは結束が生命線ですから
発売前には、例のシステムが完成していることを期待しています。

極細なので結束は命です。
簡単で強い結束をご紹介できると思います。

既に5パターンぐらい考えていますが
さらに絞り込みたいと思います。

今後ともよろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 01:57
マッキー。さん、こんばんは。

あのときよりさらにしなやかになりました。
それにともない飛距離もUPしました。

白にしましたが汚れもつかず
釣り場でも非常に目立つと思いますので
宜しくお願いいたします。

PSまた東海地方行きます!!!
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:08
伸さん、こんばんは。

>ついにPE完成しましたね!
おめでとうございます

ありがとうございます。
お知り合いの方にもよろしくお伝えください。

>やはりピンクよりホワイトの方が見やすいですか?

見やすいです。
ライン自体が本当に0.2号なので
色を乗せる部分が細すぎて大変だったようですが
無理を聞いていただきました。

>いよいよ次はAIRとラインシステムの発表ですね
楽しみにしています

そうです。
準備万端です。

軽量ルアー革命 起こしますよ!(笑
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:13
まろ吉さん、こんばんは!

小菅TG リニューアルですね!
明日ですか?

魚入れ替えるらしいので爆ですよ!

>お~~
ついに発売ですかぁ~
1ヶ月後が楽しみです\(*^∀^*)/♪
速攻買いま~す(,v^ー゚)

ありがとうございます。
ようやく完成しました。

特に0.8g以下のウエイトでは
飛距離がワンランク上のウエイトぐらい
飛ぶ感覚になりますので
小菅ではAIRでも充分全体をフルカバーできました。

よろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:16
しまおーさん、こんばんは。

>先だっては、いろいろお世話になり有難うございました。

こちらこそお疲れさまでした。

>そろそろトラウトシーズン突入かと思いきや、まだまだ残暑が厳しいですね。

正直 厳しいですね!いい加減にして欲しいです。
魚はOKでも 人間に厳しいです。

今年何回腕の皮がむけたのか?数え切れません(笑

>やっと、PEライン販売ですか、楽しみに待ってました。
確かに値段もそこそこですが、ナイロンラインの交換頻度を考えるとかなり経済的だと思います。

最終的には経済的です。

ライントラブルも減りますし
釣果UPにも確実に結びつきますので
是非試していただきたいです。


>それにしても北海道いいですね。羨ましい限りです。

今回は仕事半分です。

でもまだ暑そうなんですよね?!

せっかくだから涼しくなって欲しいです。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:23
しょうりさん、こんばんは。

>いよいよNEWライン発売ですね。
という事は・・・
AIRラインシステムの公開も近いですか?

そうです!発表です!

動画撮ります!

大変です!(笑
もう少しだけお待ちください。

よろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:24
バッファローさん、こんばんは。

>ついに、完成したんですね!!イベントで触れさせていただきましたが、0.2号とういう極細でありながら飛距離はもちろんのこと、耐久性にも優れているなんて素晴しいと思います。

ありがとうございます。

イベントで触っていただいた物です。
あれは3ヶ月ぐらいつかったものですから
新品はもっといい印象をもたれると思いますよ。

>また、カラーはスーパーneoホワイトということなので、白バチにぴったりですね。
僕は今、白バチにリール・ライン・リリーサーと白にする計画を実行中です(^o^)/発売したら絶対に購入します!! 

ホワイトマンですね!(笑

さらに「ホワイトラメ」でお願いします!


よろしくおねがいします。     
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:27
森のくまさん、こんばんは。

>ホワイトでも視認性は高いのでしょうか?
みにくいイメージがあります。

試しに色々な色を乗せていただき
テストしましたが イエロー系は
ここまで細いラインだと黄色く見えません

したがって劣化したり塗料が剥がれて
見た目が寂しくなるより 初めから綺麗な
ホワイトにして視認性をあげました。


>75メートルでの販売ですか?75メートル以外の糸量の販売ありますか?
価格は?
75mオンリーで 定価で¥3990(税込み)です。

>白バチに使わせてもらいます♪

デザイン的にも白バチに合います。
私も気に入っています。

よろしくおねがいします。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 02:33
いよいよ完成ですか!
楽しみに待ってました。

ちなみに、PE0.2号75mを2506に巻く場合、下糸は何号を何m巻くのですか?
Posted by あきる野 爆釣族 at 2010年09月04日 16:02
あきる野 爆釣族さん、おはようございます。

PEはトラブルが起きないように
少なめに巻くことをお勧めします。

私は相当 少なめに巻いています。

それでも飛距離は落ちませんし
バッククラッシュ等のトラブルが殆ど起きません。

また0.2gのPEですと
細いため下巻きのラインが太いと
ラインの間にPEが入ってしまいます。

またPEもテンションを掛けすぎて巻くと
PE同士が食い込み飛ばなくなります。

下巻きはできれば2lb~3lb70mぐらい
PE(0.2号)はそのまま75mテンションを掛けずに
巻きます。

釣行後はリーダーやショックリーダーだけ
交換するので PEが傷つかない限りきることはありません
ですので楽に1年以上は持ちます。

ポイントはラインの量は少なめでOKです。
Posted by neoneo at 2010年09月05日 05:40

削除
新しいPEラインが完成しました