ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年08月01日

スプールコレクター?!





常にベストな状態で
AIR LINE SYSTEMを使うために
予備のスプールにシステムを組んでいます。





例えば リーダーが短くなったり

何か違和感を感じたら

スプールごと取替え

細かいとこまでチェックしています。






スプールコレクター?!











これだけ揃えると結構な金額です(汗









それでも 現場でトラブルがあったときは

冷静に組みなおせないため

やはりスプールごと 取り替えて

試すのがベストです。














スプールコレクター?!








この新しいラインシステムも

完成まじかですが、

もう少し使い倒して

ほんの些細なトラブルや欠点もないように

仕上げようと思っています。












スプールコレクター?!











今回 このラインシステムを作るために

色々なラインを比べ 試し 

本当にラインの奥深さを体験しました。




こんな機会でもなかったら

あらゆるジャンルのラインを試すことはなかったでしょう。









今では ラインの話だけで 1日語れます(笑











スプールコレクター?!











同じカテゴリー(neoSTYLE AIR LINE システム解説)の記事画像
☆プレミアム0.1gを飛ばすラインシステムとキャスト方法
これが『AIR LINE SYSTEM』だ!(動画)
neoSTYLE『AIR LINE SYSTEM』ほぼ完成
進行状況neoSTYLE『AIR LINE SYSTEM』
0.5gが1.1gなみに飛ぶ驚愕のNEWラインシステム
釣果倍増! NEWラインシステム誕生か!!
同じカテゴリー(neoSTYLE AIR LINE システム解説)の記事
 ☆プレミアム0.1gを飛ばすラインシステムとキャスト方法 (2015-09-30 00:20)
 これが『AIR LINE SYSTEM』だ!(動画) (2010-10-18 00:04)
 neoSTYLE『AIR LINE SYSTEM』ほぼ完成 (2010-05-11 11:57)
 進行状況neoSTYLE『AIR LINE SYSTEM』 (2010-05-05 04:19)
 0.5gが1.1gなみに飛ぶ驚愕のNEWラインシステム (2010-04-18 09:29)
 釣果倍増! NEWラインシステム誕生か!! (2010-04-14 01:45)

この記事へのコメント
neoさん、こんばんは。
圧巻ですね。それだけの替えスプールは見たことありません。
リール何台分ですか?

今日はたまたま釣りに行けない悔しさから、仕事の合間をみて、スプールを買いに行こうと思っていました。

スプールのコレクションと言うジャンル・・有ると思います。笑
Posted by かつ丸 at 2010年08月01日 04:12
かつ丸さん、深夜?までお疲れさまです!

これで替えスプールは7個です。

全部に違うシステムが組んであります。

釣り場には他にも2~3台リールも持ち込んで
試しています。

結構地味な作業で暗くなります(笑


>スプールのコレクションと言うジャンル・・有ると思います。笑

目指しますか!?(笑
Posted by neoneo at 2010年08月01日 04:32
おはよ〜ございます♪

いや〜楽しみですね♪

ラインの話しもきいたいです(^.^)

エア〜と新しいラインシステムで釣ってみたいです♪
Posted by 森のくま at 2010年08月01日 07:33
森のくまさん、こんばんは。

>ラインの話しもきいたいです(^.^)

エア〜と新しいラインシステムで釣ってみたいです♪

機会があれば 時間を作りますので
ゆっくりお話しましょう。
Posted by neoneo at 2010年08月01日 20:56
おはようございます。
替えスプールだけで、一財産ですね。
エアラインシステムの全貌が明らかになる日も
近いですかね?(笑)
Posted by しょうりしょうり at 2010年08月02日 09:51
しょうりさん、こんばんは。

>替えスプールだけで、一財産ですね。

何事にも初挑戦はお金掛かります(汗

>エアラインシステムの全貌が明らかになる日も
近いですかね?(笑)

そうですね。もう直ぐです????
Posted by neoneo at 2010年08月02日 19:54

削除
スプールコレクター?!