ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2011年05月30日

テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
東日本大震災により亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント
サンスイ『東日本大震災応援イベント Lure & Flyfishing Festa』6月12日(日) 詳細
越トラ『ガーデントラウトフェスタ』6月26日(日) 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知6月5日(日)PM23:00~
neoSTYLE第3のルアー『HADO』、ボトム攻略の決定版『ボトム・キラー』、
CBシリーズ最強『ハイパーミニ』、『SPケイムラ』、『SPグロー』が新登場!!
neoSTYLE人気No1カラー『スーパーベージュグローラメ』が再入荷、
注目はエリアフックタイプⅦ『フロントSPチューニングモデル』が限定入荷します!!
新製品が続々入荷しますのでこのチャンスをお見逃しなく! 詳細&販売はコチラ>>から
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





PARTⅠはコチラから>>






山越え谷越えようやく桟橋までたどり着きました。






小沼君はさっそくキャストしています。

ヤル気満々で 後姿もオーラ出まくりです。











テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!














小雨で風があります。





今回は新幹線で来たので 持ち運びも考えロッドは

『NEWバチプロ68-K-』で釣ります。










管理人の田中さんのお話ですと 今日は

水温も安定していて 大変いいコンディションのようです。













本湖は3回目になりますが 初回はキメラ1.6gでボトムトレース、

2回目はNST1.8gでボトムでデジ巻きや超デッドスローのズル引き等

でどうにか釣ることが出来ましたが

超テクニカルな本湖ですので 

今回もどうなるのか全くわかりません・・・・・・。











赤バチNST1.8gで釣り始めます。





すると 表層から3~5mバイトが感じられます。






過去2回 こんな上層でバイトを感じたことがありません。

やはり活性がいいのか?







そして 4投目 早くもドカ~ン!!と

大きなバイトがありました。

テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!










赤バチが曲がります。

桟橋の下に魚が走り、U字よりロッドが食い込みます。



視力検査の表のように ロッドが曲がります。
















これは楽しい!


そして次々釣れます。


テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!








ここまでは ほぼ表層から5m以内。




一番バイトがあるのは3~5mぐらいです。





ルアーはNST1.8gスーパーベージュグローのみで

結局最後までこれだけで釣れ続きました。













テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!










時にはボトム付近でも釣れますが

今日は遠投の沖がいいようでした。






やはり大きなエリアでのパターンとして

ライズを狙う『ライズ打ち』が効果がありました。










テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!










テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!











桟橋なのでどちらでもキャストできるため

常にライズを意識して ライズを見つけると

なるべく早く泳ぐ方向を予測して投げ

シェイキングでルアーをアピールしてから

巻きフォールでしとめます。













テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!









ただ雨と強風でラインが流され

表層は波が立ち 天候的には釣りにくいですが

それ以上の活性がありました。









テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!













釣りを開始して約2時間。

今ちゃんさんもさすが沢山釣られています。










そして 小沼君は・・・・・・・・・。



今だ『ボウズ』です。






初めての本湖はやはり難しいようで

相当苦労しているようです。






ただ超M体質のカレは

釣れなくてもとても楽しいようで

この状況でも本湖がかなり気に入ったようです。















しかし神はカレを見放しませんでした。大画面&携帯で見る

※最高の笑顔で楽しそうです。









小沼君が釣れたので

ここで昼食にすることにしました。











今ちゃんさんの案内で

「イノシシUDON」をご馳走していただきました。大画面&携帯で見る










今ちゃんさん ご馳走さまでした。

テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!













食べ終わると 休み暇も無く

直ぐに本湖に戻りました。






個人的には少し休憩したかったのですが

小沼君が一匹釣れたものですから

ヤル気満々で直ぐに戻って釣りたくて仕方ないようです。















午後も 非常に良く釣れます。

テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!










時には連チャンもあり

今日は本当に楽に釣らせていただきました。












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!











魚のパワーは半端なく

ドラグ音が鳴り響きます。












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!











そして来ました!小沼君 待望の2匹目!大画面&携帯で見る

※楽しくて笑いが止まりません。













これだけパワーがある

魚を数釣ることは滅多にないことだと思います。









テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!












テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!








テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!










そして小沼君 来ました!オレの時代・・・大画面&携帯で見る

※ビッグマウス!









テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!















そして これが今日一です。

これは上げるのに苦労しました。
テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!









この後 雨と風が強くなり 釣りはここで終了です。










今ちゃんさんに先導していただき

京都駅近くのホテルまで戻り

3人で 美味しいお好み焼きを食べました。








魔の2日目につづく・・・・・・・・・・・・。







★今回の釣行で使用したタックル: 
ロッド:バーティカル プロ68-K-「プロトモデル」(赤バチ&青バチ)
 ラインシステム:超高感度 ロングキャストシステム
★本日のHITルアー:
 NST1.8g スーパーベージュグローラメ 
◆ロッドの詳細はコチラ >>
◆ラインシステムの詳細はコチラ >>
★ルアーの詳細&販売はコチラ >>






同じカテゴリー(なごみの湖)の記事画像
そして当日(京都:なごみの湖 講習会)
京都:なごみの湖さんへ
約3ヶ月ぶりの『京都:なごみの湖』さん PART①
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催①
2010年一番思い出に残った釣行は・・PARTⅡ
同じカテゴリー(なごみの湖)の記事
 ★爆のちょう!! (2014-12-23 05:41)
 ★爆釣ポイント『桟橋をなめるように攻める!!』 (2014-12-15 22:53)
 ★プラクティスの様子「なごみの湖ライトエリア」 (2014-12-14 00:50)
 ★巨大ブラウンGET! ゲロッパでネットイン! (2014-12-12 23:12)
 ★激深水深エリア!なごみの湖 本湖でサプライズ!! (2014-05-08 00:37)
 ★強風でも『AIR0.18g』で釣る方法 in なごみの湖 (2014-04-19 00:14)

Posted by neoSTYLE -neo- at 18:10 │なごみの湖

削除
テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!