ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2011年03月01日

京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②




第1日目は





二日目の今日は 前日撮れなかった 部分の撮影と

関西方面の上州屋さん(6店舗)のスタッフさん

総勢12名の方にお集まりいただき講習会を開催します。










AM9:00。大画面&携帯で見る















受付&クラブハウス
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②









さて 今日もハードスケジュールです(汗











これが 今日講習を行なう

ライトエリアです。大画面&携帯で見る

※ライトエリア(数釣りエリア)









第一ライトエリア
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②








第二ライトエリア
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②








AM10:00。


クラブハウスで約1時間半

タックルの説明や 釣り方の説明をさせていただきました。












実釣を始める前に

昼食を取ることに。











EMTさんの総代理店

サクラ高級釣具 関西支店の

松井さんが うどんを提供してくれました。
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②














まるで キャンプです!


贅沢な食材を大量投入!!大画面&携帯で見る











お~うまい! 
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②











自販機には・・・・・・・・・・・・。まさかの・・・・・・・。大画面&携帯で見る













一度は飲んでみるか?
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②













お腹もいっぱいになり

実釣を始めることにしました。




まずは全員に見ていただき

あとは 個々にレクチャーします。













京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②










皆さん さすが上州屋さん釣りのプロです。





飲み込みも早く 直ぐにバンバン釣られていました。









この後 皆さん自由に釣られ

少し慣れて来たようなので

始めますか!!!!









そうです ヘキサゴンマッチです!!!!











上州屋 関西ヘキサゴンマッチの開催です。


今回は 3チームに分かれていただきました。


滋賀チーム

京都・奈良チーム

福井・大阪チームです。



ひとチーム3~4人で チームで8匹

一人2匹の早掛けマッチです。


パスは2回までです。










それでは ヘキサンゴンマッチスタートです!大画面&携帯で見る












京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②













関西ヘキサゴンマッチ②大画面&携帯で見る












京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②








関西ヘキサゴンマッチ③大画面&携帯で見る













京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②











関西ヘキサゴンマッチ④大画面&携帯で見る












京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②













京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②










関西ヘキサゴンマッチ⑤大画面&携帯で見る












京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②













関西ヘキサゴンマッチ⑥大画面&携帯で見る














京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②












関西ヘキサゴンマッチ⑦大画面&携帯で見る












京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②












関西ヘキサゴンマッチの結果は!?大画面&携帯で見る











優勝は滋賀チームでした。 

おめでとうございます!!!!









この後 5時30分のクローズまで

皆さん 釣りを楽しみ 解散になりました。







関係者の皆さん お疲れさまでした。


ありがとうございました。













私は この後 京都駅まで送っていただき

ゆっくり食事をして お土産を買って

21時の新幹線で帰りました。








や~ 楽しい遠征でした。











同じカテゴリー(なごみの湖)の記事画像
そして当日(京都:なごみの湖 講習会)
京都:なごみの湖さんへ
テクニカル『なごみの湖』本湖で釣るぞ!!
約3ヶ月ぶりの『京都:なごみの湖』さん PART①
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催①
2010年一番思い出に残った釣行は・・PARTⅡ
同じカテゴリー(なごみの湖)の記事
 ★爆のちょう!! (2014-12-23 05:41)
 ★爆釣ポイント『桟橋をなめるように攻める!!』 (2014-12-15 22:53)
 ★プラクティスの様子「なごみの湖ライトエリア」 (2014-12-14 00:50)
 ★巨大ブラウンGET! ゲロッパでネットイン! (2014-12-12 23:12)
 ★激深水深エリア!なごみの湖 本湖でサプライズ!! (2014-05-08 00:37)
 ★強風でも『AIR0.18g』で釣る方法 in なごみの湖 (2014-04-19 00:14)

Posted by neoSTYLE -neo- at 00:02 │なごみの湖
この記事へのコメント
お久しぶりです。
元旦の大会以来ですが、王禅寺とすそのは足繁く通っております。
先日通販の方でクレイジーボム購入させて頂きました。
いやまじヤバイですこれ・・・・
ルアー釣りの方もう少し慣れてきたら縦釣りにも挑戦しようかなと思ってます。

なごみの湖は2年前のお盆時に一回行ったことがあります。
当時はフライオンリーでしたが 本湖は釣れないよと言われても、上がって行って坊主食らってライトエリアに移動したのを覚えてます。
Posted by 花火の親方 at 2011年03月03日 22:37
花火の親方さん、こんにちは

ご無沙汰しております。

>先日通販の方でクレイジーボム購入させて頂きました。
いやまじヤバイですこれ・・・・
ルアー釣りの方もう少し慣れてきたら縦釣りにも挑戦しようかなと思ってます。

ありがとうございます。

是非挑戦してください。

楽しみにしています。

>なごみの湖は2年前のお盆時に一回行ったことがあります。
当時はフライオンリーでしたが 本湖は釣れないよと言われても、上がって行って坊主食らってライトエリアに移動したのを覚えてます。

そうでしたか。

実際 簡単なエリアではないですが
釣れれば大きいし攻略しがいがありますね。

ライトエリアがあるので
安心して楽しみます。

次回は暖かくなったらもう一度行きたいと思っています。
Posted by neoneo at 2011年03月05日 11:58
先日は、お疲れ様でした。
勉強にもなりましたし、釣りの幅が広がりました。
今度又お願いいたします。
Posted by jsy siga nm at 2011年03月05日 23:40
jsy siga nmさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。

ありがとうございました。

皆さん さすがプロですね

私も楽し時間を過ごすことが出来ました。

次回は店頭で?よろしくおねがいします。

お疲れさまでした。
Posted by neoneo at 2011年03月12日 10:00

削除
京都『なごみの湖』さんでヘキサゴンマッチ開催②