ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年10月25日

王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベント情報
11月1日(日)2009みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと詳細
デコイエリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』がデコイブースで限定発売されます。
EMTブースでは3カラーバチプロ、ロンバチ、スペシャルリミテッド展示等
11月3日(祝・火)新潟:五頭フィッシングパーク講習会&ミニゲーム大会他
縦釣り講習会
10月28日(水)日本イワナセンター 詳細 11月7日(日)長野県:平谷湖FS詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





三度目の正直?

二度あることは三度ある?





『今日の王禅寺さんはどっちよ!?』




全然予定していた カラーテストが出来ない!(脂汗





参ったな いい加減 いつもの

王禅寺に戻ってよ!!!!!!






さて 今週3度目の王禅寺さんで

前回2回は完全なボトム・・・・・。



今日も同じなら 今ルアー池で何が起こっているのか?




王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』







今週3度めの王禅寺さんです(51秒)大画面&携帯で見る









念のため・・・・・。
王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』








今日はもったいぶらずに 結果から・・・・・。




今日も前回、前々回と同じ状況でした。




表層ではポツポツ、

コンスタントに釣りたいなら

ボトムを攻める。







王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』







3度目になると 回りからイヤでも

情報が入ってくる。

「最近表層 魚薄いよな!?」

「最近 ボトムじゃネ!?」等・・・・・・・・。









王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』








そして 有力な情報が入りました。


それは先週の 土・日

40cm~50cmの大きなコーホーを

たくさん放流したらしい。





それを怖がり通常サイズのマスが

どこかに逃げ込んでいるのではないか?

と言うことです(44秒)大画面&携帯で見る






スタッフさんとの話でも

以前 イトウを入れたときや

他の色物をたくさん入れたときなどは

一気に虹の動きがおかしくなることが

多々あるらしい・・・・・。






ボトムに下がっている原因がなんとなく

わかると 気分が晴れ 釣りに集中できる




それなら 徹底的にボトムを攻めてやる!!!!!






王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』






そして犯人かもしれない コーホーはこれだ!(1:38秒)

スタッフさんと会話中に放っておいたルアーにコーホーが勝手に・・・








王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』








この後 林側の中央付近に移り

沖ボトムで爆釣した。






現金な者で 原因がわかると

攻め方が明確になる(笑





ただ やはり王禅寺はさんでは

何も考えず 表層の魚を釣りたい。



来週はコーホーも落ち着き

通常のパターンに戻ってくれることを希望します(笑






王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』





PS 翌日スタッフさんに再びお話を伺うと

  夕方は逆に表層がいいようで 超表層を引けば釣れたそうだ。

  また ナイターは爆釣だったらしい・・・・・・・う~~~深い・・・・・・。








同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事画像
★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調! 
★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺
★今年の個人戦 優勝者は?!
チーム越トラvsチームEMT 早掛けマッチ
今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん
『2011元旦オールナイト5時間耐久レース』募集開始!
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調!  (2015-04-21 01:02)
 ★王禅寺 ジロー池のハニーポイントはここだ! (2015-01-24 01:46)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 夜遊び隊が行く! (2015-01-16 23:49)
 ★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺 (2015-01-02 07:43)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 全面オープン! (2014-10-15 11:59)
 ★毎週火曜日夜開催『夜遊び隊』やってます! (2014-10-12 03:08)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。
でかい魚が入ると、既存の小さな魚は
ボトムに逃げるんですね。
勉強になりました。
最初は、鵜かと思ってました。
鵜が居ると、魚が警戒して
ボトムに居るって、聞いたことがあったんで。
Posted by しょうりしょうり at 2009年10月25日 15:32
先週、まさに放流しているところにおじゃましました。


確かに、そのときから表層での反応が渋かったです。


島周りに投げ、着底を待ってからの巻きフォールで釣れました。

ボトムは試してなかったのですが、手前のかけ上がりではキメラが着底寸前で食ってきてました。


ちなみに、トップでもこの時は反応が悪く、下から突き上げるようなアタリしか出ませんでした。


大型魚の影響がこんなにも出るんですね。
私も、勉強になりました。


それにしても久しぶりにの王禅寺、魚がよくひいてくれますね。
サイズはそれほどでもないのに、グイグイ引っ張ってくれるので、とても楽しい一日でした。


これからいよいよ、本格的なシーズンですね。




そういえば、話変わりますが、今日某上州屋さんをのぞいてみたら、NSTとバチプロがおいてありました!徐々に扱う店舗が増えてきましたね!

メジャーになるのがうれしい反面、みんなが使うとすれるなぁ、なんて心の狭いことを考えてしまう今日この頃です。

それでは。
Posted by とらじろう。 at 2009年10月25日 22:54
neoさん

こんばんは!
今週は木曜日に、ほんの2時間程、王禅寺にいました。

当日は島まわりの駐車場側が比較的空いていたので

(田舎物なのでお隣との間が5m以上空いていないとダメです【汗】)

入りましたが、コーホーがその時はいなかったせいか

表層直下50cm~1mくらいの間をリトリーブしてくる感じで

ヒットしました(スプーンの横引きでしたが・・・)

情報ありがとうございました。

また王禅寺に行くときの参考にしたいと思います(^^)
Posted by おぎあつおぎあつ at 2009年10月25日 23:41
しょうりさん、こんばんは。

大きな色物を沢山放流すると
池の状態が変わることがあるらいしです。

全てボトムに逃げるわけではないと思いますが
どこかに隠れようとしたり 集団で固まっていると
聞いたこともあります。

オープンしたての釣り場は
魚種の放流の順番を間違えると
大変みたいですよ。
Posted by neoneo at 2009年10月26日 00:52
とらじろうさん、こんばんは。

王禅寺さんは
状況が変わって釣れるのでいいですよね。

今週も行きますが 今週末を越え
どうなったのか?楽しみです。

最近 上州屋さんですが
色々置いてくださっています。

縦釣りのコーナーも作って下さっている
店舗もあります。

天下の上州屋さんですので
とても嬉しいお話です。

>メジャーになるのがうれしい反面、みんなが使うとすれるなぁ、なんて心の狭いことを考えてしまう今日この頃です。

すれる前に次のことを考えています!(笑
Posted by neoneo at 2009年10月26日 00:58
おぎあつさん、こんばんは。

遠征お疲れ様でした。

相変わらず行動派ですね!

次回平日ならお付き合いしますので
ご連絡ください。
Posted by neoneo at 2009年10月26日 01:00

削除
王禅寺ウィーク今週3度目『ボトムの原因がわかった?!』