ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年04月07日

第1回JNCおくとねFP予選大会結果

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:縦釣り講習会開催(完全マンツーマン方式)
日時:4月13日(火) 
場所FISH・ON!王禅寺 詳細&お申し込み 残り枠1名
日時:4月17日(土)
場所すそのフィッシングパーク 詳細&お申し込み 残り枠1名
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


4月4日(日) 

2010年度第1回JNC予選大会
群馬県のおくとねフィッシィングパークさんで開催されました。







AM5:00 釣り場の温度計は-5度

この時期でも群馬は寒い・・・・・・・。



ガイドが凍るかな?心配だ。





大会前の記念撮影
第1回JNCおくとねFP予選大会結果








大会の詳細はさんちんさんのブログで

ご確認ください。






第1回JNCおくとねFP予選大会結果











第1回JNCおくとねFP予選大会結果








大会前に釣り座を決めるプラに伺ったのだが

水質がドクリアなのに魚が目視できない状態だった。





大会当日は更に冷え込み

少し濁りが入っていた。





それでもスタート時間は迫ってきます。

第1回JNCおくとねFP予選大会結果










まったりスタートしました(24秒)大画面&携帯で見る










第1回JNCおくとねFP予選大会結果











1回戦目終了(55秒)大画面&携帯で見る












第1回JNCおくとねFP予選大会結果











2回戦めスタート(58秒)大画面&携帯で見る











2回戦終了後 放流しました(36秒)大画面&携帯で見る









放流②(18秒)大画面&携帯で見る











後半戦 3回戦めスタート。




多少放流効果もでてきました。





この辺からエリア全面に日が当たりだし

水温も上がったのか 活性が少し上がった気がします。









そんな状況で さちだんさん連チャンしています(1:04秒)大画面&携帯で見る












そして最後のラウンド

4回戦めが終了しました(24秒)大画面&携帯で見る












結局 NST1.8gを使って 遠投の勝負でした。



遠くでバイトを取り 小マスを上手にフッキングし

バラさずに取り込むことが ポイントでした。





皆さんそこそこバイトがあったようですが

乗せるのに苦労していたように見えました。







そして サドンデスです。



参加者の半数以上がサドンデスになりました(1:55秒)大画面&携帯で見る









サドンデスは緊張感が凄いです。


見ているだけでドキドキします(1:38秒)大画面&携帯で見る













そして サドンデスが終了し

全員の順位が決まりました。









個人戦表彰の前に

恒例のチーム戦

『ヘキサンゴンマッチ』に入ります。











皆さん 個人戦の緊張から解き放たれて

笑顔でスタートしました(1:24秒)大画面&携帯で見る











超楽しそうヘキサゴンマッチ!!(40秒)大画面&携帯で見る











そして ヘキサゴンマッチ優勝チーム決定の瞬間(54秒)大画面&携帯で見る














そして お待たせしました。


表彰式です。






まずは チーム戦ヘキサゴンマッチ 第3位 チーム群馬の方々
第1回JNCおくとねFP予選大会結果








準優勝は チーム無名?
第1回JNCおくとねFP予選大会結果









優勝は チーム新潟!全員初参戦で見事優勝です!
第1回JNCおくとねFP予選大会結果











そして個人戦 第3位 しまおーさん(16秒)大画面&携帯で見る





第1回JNCおくとねFP予選大会結果











準優勝 さちだんさん(56秒)大画面&携帯で見る





第1回JNCおくとねFP予選大会結果









そして 優勝は

去年(2009年)の第1回JNC予選大会でも優勝し

見事2連覇を達成した mikkiさんです
第1回JNCおくとねFP予選大会結果








勝利者インタビュー今日のパターンの解説(1:14秒)大画面&携帯で見る







第1回JNCおくとねFP予選大会結果





安定感抜群でした!


これで「100ポイントGET」ですね!!!









第1回JNCおくとねFP予選大会結果







参加者の皆さん お疲れさまでした!








同じカテゴリー(2010年JNC予選大会結果)の記事画像
2010年度JNCチャンピオン決定!PARTⅡ
2010年度JNCチャンピオン決定!PARTⅠ
大爆釣!!JNC最終戦『王禅寺ナイター決戦』
速報!2010年度JNC最終予選王禅寺ナイター大会
第5回JNC釣パラ予選大会結果
2010年第4回JNC予選大会結果
同じカテゴリー(2010年JNC予選大会結果)の記事
 2010年度JNCチャンピオン決定!PARTⅡ (2010-12-09 22:53)
 2010年度JNCチャンピオン決定!PARTⅠ (2010-12-09 03:11)
 大爆釣!!JNC最終戦『王禅寺ナイター決戦』 (2010-12-09 02:43)
 速報!2010年度JNC最終予選王禅寺ナイター大会 (2010-11-21 22:17)
 第5回JNC釣パラ予選大会結果 (2010-10-06 21:49)
 2010年第4回JNC予選大会結果 (2010-06-24 02:48)

この記事へのコメント
大会運営お疲れさまでした。
写真も送っていただきありがとうございました。
本当に、バラシって後悔しますよね。
ヘキサゴンでスパルタ教育を受けてたTGは、大会が終わったら、爆釣して
ましたよ(笑)。
王禅寺には行けませんが、レイクフォレストにはまた参加しますので、よろ
しくお願いします。
Posted by ぽ~ at 2010年04月07日 07:10
neoさん、おはようございます!

大会ではお世話になりました
ありがとうございました

個人的には残念な結果でしたが、それ以上に課題が見えたので、今後にうまくつなげたいと思います(いつも同じ事言ってますが…(笑))

あらためて今シーズンもよろしくお願いいたします
Posted by at 2010年04月07日 08:23
おはようございます。
mkkiさんが2連覇だったんですね。
流石、チャンプ。
貫禄勝ちですね。

次回の王禅寺は参加しますので
なるべく上位を目指します!
Posted by しょうり at 2010年04月07日 09:13
こんにちわ

日曜日はありがとうございました。
帰り際大丈夫でしたか?すごい音してましたが(汗

プチ連荘もありすごく楽しかったです。
サドンデスのトラウマも解消?されたし(笑

自分の釣姿をみると修正点が見えてきました。
早速、確認しに行きたくなります。

次はレイクフォレスト戦へ参加します。
また、よろしくお願いします。
Posted by さちだん at 2010年04月07日 10:16
ご無沙汰しておりますm(__)m

団体戦の結果を見て嬉しくなっちゃいましたw
初代チーム新潟の素晴らしいグダグダっぷりと違い2代目は輝いてますね〜^^;笑


また機会がありましたら是非新潟遊び来てくださいっ(o^-’)b♪
Posted by ナオト at 2010年04月07日 15:32
neoさん こんにちは

大会運営お疲れ様でした。
写真まで送っていただいて感激しています。

初めて参加しましたが、予想外の結果に驚いています。

皆さんの技をいろいろ吸収させてもらいました。
チビマスは難しいですね
あと、サドンデス用の鱒レンジャーには驚きましたけど・・・

次回はレイクフォレスト戦に参加する予定です。
よろしくお願いします。
Posted by hoshi.m at 2010年04月07日 16:04
大会参加させて頂きありがとうございました。
チーム王禅寺闇練の無名のものです。

JNC初参加でしたが、とても楽しかったです。
王禅寺、そしてその次と予定が合えばどんどん参加したいと
思いますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by トーラストーラス at 2010年04月07日 20:38
neoさん大会運営ありがとうございました。
大会に参加するのが初めてで参加しようかどうか迷っていましたが、参加してみて本当によかったです。ヘキサゴンではチームでまさかの『ボ・・』になりそうなところを、講習会を開いていただき、救っていただきましてありがとうございました(笑)
次回も参加予定です。よろしくお願いいたします。
Posted by クワトロ at 2010年04月09日 00:48

削除
第1回JNCおくとねFP予選大会結果