ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年12月10日

メスで切開しました・・・・・・。



実は今 韓国に行く準備で

メチャ忙しいんです。



ただ釣りに行くのでなく

現地の代理店の方や

その関係者の方たちと

打ち合わせをしたり

実際 釣りを見せたりするので

結構大変なのです。




そんな中 指にトゲを刺してしまい

簡単に抜けるかと思ったら

意外と深く刺さっていたらしく

結局 指先に麻酔を打って(メチャ痛かった)

メスで切り トゲを引っ張りだしました。







メスで切開しました・・・・・・。









右手の人差し指は

使えないと不便ですね。




今キメラの1.2gを自分で組んでいるので

予定が狂いました(汗







お風呂もダメだし 

化膿止めや痛み止めを飲み

通常の生活ができません









メスで切開しました・・・・・・。








来週韓国なので それまでには

治って欲しいところです。






同じカテゴリー(釣り以外の出来事)の記事画像
★ばくのちょう 祈願 いたします。
★笑顔が見たくて・・・・。
☆2016年 新年明けましておめでとうござます。
☆今年もお世話になりました。
★neoSTYLE  スマホケース完成!
★新たな気持ちで再スタートします。!!!!
同じカテゴリー(釣り以外の出来事)の記事
 ★ばくのちょう 祈願 いたします。 (2016-03-13 01:37)
 ★笑顔が見たくて・・・・。 (2016-01-19 00:55)
 ☆2016年 新年明けましておめでとうござます。 (2016-01-01 01:33)
 ☆今年もお世話になりました。 (2015-12-31 18:45)
 ★neoSTYLE スマホケース完成! (2015-12-16 00:43)
 ★台風の被害にあわれた方 (2015-09-10 22:46)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。
指、大丈夫ですか?
これじゃ、釣りどころじゃないですね。

たまにフックで自分の指釣ってしまうのですが
メスで切開って、ちょっと背筋が寒くなりました(^^ゞ
Posted by しょうりしょうり at 2009年12月10日 13:15
neoさん

こんにちは!

大丈夫ですか〜?

私も良く、手を切ったりして流血しますが、メスとは…

人によるかも知れませんが、

馬油が私の場合は、かなり効くのでお勧めです。

ひと塗りしたら、翌日大丈夫な感じですよ。

くれぐれもお大事に!
Posted by おぎあつ at 2009年12月10日 13:21
neoさん、こんにちは!

トゲで切開なんて、トゲをバカにできませんね
しかも右手の人差し指はキャスト時のラインを支えたり、フォールの感度をとる大事な指です

韓国遠征までに治るといいですね
Posted by at 2009年12月10日 15:35
小さい頃は、板張りの床の雑巾がけをしたり、
木製の学習机を運んでいて手にとげを刺した
ことはありましたが、都会育ちのneoさんが
手にとげを刺すとは、不思議です??
JNCチャンプに、Yoshimura氏が輝いた
ようですね。この場を借りて賞賛させて
いただきます!!
Posted by ピロイチ at 2009年12月10日 21:55
指先はより敏感な器官になるので、痛みもひとしおだったのではないでしょうか。


記事を読むだけで痛いです。


遠征を控えていらっしゃるようですが、お体にご自愛を。
Posted by とらじろう。 at 2009年12月10日 22:26
neoさん、こんばんは、さけ太郎です。
僕も、刺さったことがあるのですが、メスで切開とは、ゾッとします。
トゲはあなどれませんね。早く治るといいですね。
Posted by さけ太郎さけ太郎 at 2009年12月10日 22:33
こんにちわ。

ずいぶん深く刺さったんですね!
中学生の頃、釣り針が中指に刺さったことがありました。
当然バーブレスじゃありません・・・
自分では無理なので友達に「思いっきりやってくれ」と
結局抜けずに病院に行きましたが、
麻酔してペンチで抜きました(驚

ところでキメラ1.2は自分で組んでるのですか?
私にはリングを入れることが出来ません・・・(泣
Posted by さちだん at 2009年12月11日 11:21

削除
メスで切開しました・・・・・・。