ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年11月27日

今日はどうよ?王禅寺さん?!



昨日ハーフボカシ

爆釣だった 王禅寺さん。


気分を良くし 今日もやってきました。





暗くても ハーフボカシが効くことがわかり

今日も 真っ暗な朝一から 投入です!!!




さてさて結果は・・・・・・・・。





ルアー:キメラ1.2g No.30 ハーフボカシシリーズ
今日はどうよ?王禅寺さん?!








AM6:00


今日はそんなに寒くありません。


暗いのも慣れました(笑



今日はどうよ?王禅寺さん?!







客足ですが 昨日より早く

多分 20人近く入っていると思います。



私も含め 今日は平日です(1:08秒)大画面&携帯で見る











王禅寺さんは 毎夜22:00までナイター営業しているので

ほんの8時間前までは 色々なグローを魚は見ているはず、

ナイターでも 朝一でもグロー以外の 釣れるカラーが見つかれば

それは 心強い。








昨朝 凄く良かった『キメラ1.2g(No.30)ハーフボカシ』から投げました。


今日はどうよ?王禅寺さん?!








今日はどうよ?王禅寺さん?!








今日はどうよ?王禅寺さん?!








沖に思いっきりキャストし

着水と同時に ロッドをできるだけ立て

超デッドスローに『巻きフォールする。


これだけで釣れる。












今日はどうよ?王禅寺さん?!









今日はどうよ?王禅寺さん?!










今日はどうよ?王禅寺さん?!








それでも 昨朝より食いが浅く

表層でバイトは

殆ど乗せられない。




またバイトが小さすぎて

合わせるに値しないバイトが多すぎる。





少しイライラする釣が続く

それでも ハーフボカシが一番バイトが多かった。





今日はどうよ?王禅寺さん?!









今日は色物は釣れず

平均サイズも小さく

このサイズが今日は大きい方だ(58秒)大画面&携帯で見る










ここで気分転換に 

NST1.8gBGRやキメラ0.5g&0.8gBGRを投入しました。





今日はどうよ?王禅寺さん?!










今日はどうよ?王禅寺さん?!









今日はどうよ?王禅寺さん?!










今日はどうよ?王禅寺さん?!









中でも 明るくなって良かったのは

1.8gスーパールミピンクグローだ!



最近このピンクグローのファンが多いようで

私もよく使うようにしている。




今日はどうよ?王禅寺さん?!









今日はどうよ?王禅寺さん?!








明るくなって使うときは

UVライトは当てなくてもいい。






今日はどうよ?王禅寺さん?!










今日はどうよ?王禅寺さん?!







それにしても 今日は

体に切れが無く 合わせきれず

バラシも多く 更にリズムも悪く

1年を通して ここまで全てがアンバランスな日も少ない。


ストレスを感じる 気持ち悪い日でした・・・・・・・。




さ~早く忘れて 気分を入れ替えないと。








同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事画像
★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調! 
★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺
★今年の個人戦 優勝者は?!
チーム越トラvsチームEMT 早掛けマッチ
今朝は1度・・・寒いぞ!王禅寺さん
『2011元旦オールナイト5時間耐久レース』募集開始!
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 王禅寺)の記事
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺 さん 絶好調!  (2015-04-21 01:02)
 ★王禅寺 ジロー池のハニーポイントはここだ! (2015-01-24 01:46)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 夜遊び隊が行く! (2015-01-16 23:49)
 ★元旦 初釣り 全員集合!in 王禅寺 (2015-01-02 07:43)
 ★BerryPark in FISH ON! 王禅寺さん 全面オープン! (2014-10-15 11:59)
 ★毎週火曜日夜開催『夜遊び隊』やってます! (2014-10-12 03:08)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。
8時間前まで、居た人です(笑)
昨日は、定番のグロー系しか使いませんでしたが
ナイターでもハーフぼかし効きそうですね。
発売が待ち遠しいです!!
Posted by しょうりしょうり at 2009年11月27日 15:57
こんばんわ。

最近腰痛がひどいので集中力があまりないので短時間で釣りしてます。
Posted by 森のくま at 2009年11月27日 17:14
neoさん。こんばんわ
今日は渋かったっすか。昨日今日とポカポカ陽気でしたからですかね?
”ロッドをできるだけ立てて着水と同時にデットスロー足元に寄ってきたら
フッキングできるようにロッドを寝かす”でしたね
また色々 お話聞かして下さいね。
ハーフぼかし 凄いですね格サイズ揃えなくては!!!!
Posted by ノンキー at 2009年11月27日 20:44
体の切れが悪くなっちゃ困るじゃ
ないですか。管釣り界のペ・ヨンジュン?
チャン・ドンゴン?なのですから。
Posted by ピロイチ at 2009年11月27日 21:27
neoさん、こんにちは。
オイラの釣っていたアウトレット側も食いが浅くチョイと難しかったですね。
明るくなってきたら、キメラ0.8gスーパーホワイトラメが良かったです。
数はボチボチでしたが、40upのイワナと50upの虹が釣れたので個人的には満足できた釣行でした。
でも、通常の虹のサイズが段々小さくなってる気がするのはオイラだけでしょうか?。
Posted by ゴリぷっちょ at 2009年11月28日 13:01
neoさんこんにちは。

ハーフぼかし凄過ぎですね!!蛍光ホワイトは自分で塗って五頭で使ってみましたが、入れ食いでしたよ。

フロントはとてもすごいフックで感動でした。伸びも少なく、ほとんど貫通していてリリーサーで外せないくらいでした(笑

平日でも20人とは!王禅寺さんは混んでますね。体調に気をつけてください
Posted by suda at 2009年11月28日 14:44

削除
今日はどうよ?王禅寺さん?!