ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年11月11日

Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り講習会
11月21日(土)滋賀県:朽木渓流魚センター 詳細
11月22日(日)広島県:フィッシャーリゾート庄原 詳細 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




イワナセンターに到着すると

『あれっ?どこかでお見かけした方?』

そう、ひできちさんです。





15日のJNC最終予選のプラに来られたようです。





今日の私の予定は

午前中は日本イワナセンターさんでプラのお付き合い

午後はレイクフォレストさんに伺う予定です。





しかし 今日は思わぬ

大爆釣を体験することになりました・・・・・・・。







Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!







Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!








朝一 魚影はこんな感じです(50秒)大画面&携帯で見る












凄い魚影です
Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!









Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!










その後 大会参加予定のQちゃんさんもプラに来られました。


皆さん真剣で 頭が下がります。







そんなこんなで ルアー池を

JNC参加者で貸切しました?(39秒)大画面&携帯で見る











Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!








時間がありましたので

私なりにHITカラーを探ってみました。


20個以上試してみました。
(全てキメラです)





基本的にピンク系が反応が良かったです。


やはり手前からはサイトも必要だと思いますので

できれば 目立つ蛍光系が良い思います。




他良く釣れたのが(40秒)大画面&携帯で見る











Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!









これも非常に反応が良く連チャンしました(37秒)大画面&携帯で見る











ひできちさんも黙々とプラしています(43秒)大画面&携帯で見る










綺麗なアルビノ
Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!








今度はサイトで(サスペンド)アルビナを狙ってみました(32秒)大画面&携帯で見る











Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!









2匹目のアルビノGET!(48秒)大画面&携帯で見る












Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!








本当に綺麗で作り物のようだ?
Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!






つづく・・・・・・・。






同じカテゴリー(日本イワナセンター)の記事画像
★今日の目標!全員 人気のアルビノを釣ること!
希少アルビノや50オーバーも釣れる!!
100匹釣りたいならここがオススメ!
メーター越えのイトウがウジョウジョ!!
イワセン(日本イワナセンター)でヤマメを狙う!
次は『日本イワナセンター』さんでF1です。
同じカテゴリー(日本イワナセンター)の記事
 ★超レア?!塩焼きサイズの赤身完成!日本イワナセンター (2014-05-11 18:55)
 ★圧巻!鱒ボール!マスボール!ますボール! (2013-06-30 10:23)
 ★今日の目標!全員 人気のアルビノを釣ること! (2012-08-13 23:18)
 ワォ!数千匹のアルビノは圧巻!!! (2012-08-11 06:14)
 希少アルビノや50オーバーも釣れる!! (2012-07-17 23:25)
 100匹釣りたいならここがオススメ! (2012-07-14 09:14)

この記事へのコメント
neoさん、こんにちは。
やはり派手系がよさそうですか?
しかし凄い魚影ですね(笑)
Posted by しょうりしょうり at 2009年11月11日 17:00
neoさん、こんばんは。

先日は大変お世話になりました。

イワナセンターの様な浅いエリアの攻略法は、
とても勉強になりました。
ありがうございます。

また、イワナセンター、レイクフォレストと、対照的な釣り場で、
どちらも、数が釣れて楽しかったのですが、
特に、今回のレイクフォレストはサイズも良かったので、
非常に、楽しい思いが出来ました。

これからは、群馬エリアの釣り場も頻繁に、
通って行きたいなと思っています。

お疲れ様でした。
Posted by tomo at 2009年11月11日 18:58
イワナセンターにはまだ行ってないんで来年あたりいけたらいーです

どこかの釣り場さんで会ったときにはヨロシクお願いします♪
Posted by 森のくま at 2009年11月11日 19:29
neoさん、こんばんは。

昨日は、お疲れ様でした。

いやぁ!駐車場でneoさんの車を見た時は、ビックリしました(驚

しかし、イワナセンターとレイクフォレストのギャップ楽しかったです。

特に、レイクフォレストでは、沖のボトム・・・・・最高でした(ニヤ

久し振りに腕が痛くなりました。

また、機会があれば一緒に釣らせて下さい!
Posted by ひできちひできち at 2009年11月11日 22:31
neoさん、こんばんは!昨日はお疲れ様でした。思わぬ出会いで楽しく過ごせました!
プラのイワナセンターでは、色々教えて頂きありがとうございました!
勉強になりました。 neoさん達があがられた後、ポンド1人で貸切プラをやってました(^^ゞ 他のエリアさんじゃあり得ないですよね!
ただ、あまりにも静かで寂しくなったんで、追いかけてレイクフォレストに行きました!
夕方のレイクフォレストはバンバンでしたね! あれだけ楽しめるエリアも少ないと思います。 群馬遠征、最高に楽しめました!
JNCの当日は、よろしくお願いします。
Posted by Qちゃん at 2009年11月11日 22:42
イワナセンターは、めちゃ魚影が濃いですね。
魚影の濃さもさることながら、関東の方は、
本当に練習熱心ですよね。
練習熱心だからこそ、上手になるのですね。
しかし、一番最後のアルビノ皮1枚で掛けられる
あたりさすが、neoさんです!!
Posted by ピロイチ at 2009年11月11日 23:17
neoさんこんばんわ。

イワナセンターの魚影ヤバイですね!
NEWカラーのオリーブ/ブラウンもメチャ釣れそうです!

レイクフォレスト編、楽しみに待ってます。
Posted by ゾフゾフ at 2009年11月11日 23:47
neoさん、おはようございます
私も土曜日に初めてイワナセンターに行って来ました
魚が多いので、確実なバイトとらないとだめですね(汗)
でも、普段朝霞の魚に慣れているので、ここの魚はとても新鮮な感じがしました。
1日いたらアップダウンがきつくて筋肉痛になりました(笑)
Posted by at 2009年11月12日 08:22
しょうりさん、こんばんは。

基本的にはピンク系がらみが
いいかと思いますが
皆さんが投げれば違うカラーがいいかも
知れませんね

魚影は相変わらず凄いです
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:12
tomoさん、お疲れさまでした。

>イワナセンターの様な浅いエリアの攻略法は、
とても勉強になりました。
ありがうございます。

イワナセンターさんは
珍しいエリアですので
色々勉強になると思います

>また、イワナセンター、レイクフォレストと、対照的な釣り場で、
どちらも、数が釣れて楽しかったのですが、
特に、今回のレイクフォレストはサイズも良かったので、
非常に、楽しい思いが出来ました。

レイクさん凄かったですね~~~

>これからは、群馬エリアの釣り場も頻繁に、
通って行きたいなと思っています。
お疲れ様でした。

是非機会がありましたら
群馬方面も宜しくお願いします

良い釣り場さんが多いので
迷いますが・・・・・。

お疲れさまでした
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:16
森のくまさん、こんばんは。

機会がありましたら
一度行ってみてください

新鮮で面白いと思います
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:18
ひできちさん、お疲れさまでした

>いやぁ!駐車場でneoさんの車を見た時は、ビックリしました(驚

私も驚きました。

>しかし、イワナセンターとレイクフォレストのギャップ楽しかったです。
特に、レイクフォレストでは、沖のボトム・・・・・最高でした(ニヤ
久し振りに腕が痛くなりました。
また、機会があれば一緒に釣らせて下さい!

凄かったですね!
私も最近では珍しい体験でした

また機会がありましたら
宜しくお願いします

明日は宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:19
Qちゃんさん、お疲れさまでした

突然で驚きました。

レイクさんは凄かったですね

滅多にない経験で私も満足です

今後レイクさんに通おうと思いました(笑

また機会がありましたら
宜しくお願いします

明日は宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:22
ピロイチさん、こんばんは。

>イワナセンターは、めちゃ魚影が濃いですね。
魚影の濃さもさることながら、関東の方は、
本当に練習熱心ですよね。

魚影濃いですよ!凄いです。
皆さん真面目にプラされています。
頭が下がります

>しかし、一番最後のアルビノ皮1枚で掛けられる
あたりさすが、neoさんです!!

フックがいいんですよ!(笑
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:24
ゾフさん、こんばんは。

イワナセンターは凄い魚影です

1日いれば200~300釣れると思います

機会がありましたら是非一度行ってみてください。
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:25
伸さん、こんばんは。

>私も土曜日に初めてイワナセンターに行って来ました
魚が多いので、確実なバイトとらないとだめですね(汗)

そうですね。確実に喰ったやつだけ
合わせるのが基本だと思います

>でも、普段朝霞の魚に慣れているので、ここの魚はとても新鮮な感じがしました。
1日いたらアップダウンがきつくて筋肉痛になりました(笑)

私も一度受付まで行くとヘトヘトです(汗


明日は宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年11月14日 04:27
今日、休みが取れたので再びイワナセンターにプラに行ってきました!
午前中、雨でしたが相変わらずの釣れ具合でした!
ただ、明日は晴れるみたいなんでパターンも変わるでしょうね(^^;)
イワナセンターは、午後2時過ぎに後にして、初おくとねさんに行きました!
この前のレイクフォレスト程ではないですけど、結構良かったですよ!
明日はよろしくお願いします!
Posted by Qちゃん at 2009年11月14日 18:27
Qちゃんさん、こんばんは。

>休みが取れたので再びイワナセンターにプラに行ってきました!
午前中、雨でしたが相変わらずの釣れ具合でした!

さすがですね お疲れさまでした

明日はバッチリですね!?

>ただ、明日は晴れるみたいなんでパターンも変わるでしょうね(^^;)

叩かれますからね 渋くなってからが勝負だと思います

>イワナセンターは、午後2時過ぎに後にして、初おくとねさんに行きました!
この前のレイクフォレスト程ではないですけど、結構良かったですよ!
明日はよろしくお願いします!

おくとねさんも釣れますから、楽しいと思います。

明日はがんばってください!
Posted by neoneo at 2009年11月14日 21:40

削除
Wヘッダー(イワナセンター&レイクフォレスト)で大爆釣!!