ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年10月14日

『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イベントのご案内
10月15日(木)
サンスイトラウトフェスタ2009:FISH・ON!王禅寺
EMT&デコイさんのブースにいます。
11月1日(日)
2009みんなで遊ぼうフィッシング祭りinしらこばと詳細
当日は『EMT』さんのブースにいます。
3カラーバチプロ、ロンバチ、スペシャルリミテッド展示等
11月3日(祝・火
新潟:五頭フィッシングパーク講習会&ミニゲーム大会他
縦釣り講習会
10月28日(水)日本イワナセンター 詳細
10月31日(土)すそのFP 詳細
11月7日(日)長野県:平谷湖FS詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



以前から気になっていた 千葉県柏にある

座間養魚場さんに初めて伺いました。


意外と家から遠くて驚きました。




きっかけは ピストン西村氏から

電話があり『座間に行きますのでもし良かったら行きませんか?』の誘いに

インフルの家内も落ち着いたので伺うことにしました。



ピストンとは「フィッシングエリアニュース」での

対決企画以来の同釣です。






前日の上州屋さんでのイベントで 大変疲れていましたが

短時間ならと 眠い眼をこすりながら

AM4:00 家を出ました。






しかし 今回の釣行はまさかの初体験ができ

とても楽しい勝負がまっていました(笑





その初体験とは・・・・・・





『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?










家から90分

意外と時間がかかりました。



エリアに着くと 結構広いので

ビックリしました(1:12秒)大画面&携帯で見る









水温は表層で
『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?







釣り場は全体的にこんな感じです(1:04秒)











釣り始めると たまにバイトがある程度で

良くわかりません



水深は浅く フォールでは厳しく

ステイがメインになり ボトム中心で攻めて見ました。








『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?










『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?








スタッフの方に状況を伺うと

この3連休で叩かれ 相当放流したが

厳しいようだ。



数回訪れている ピストンも

『今日は難しいですね』・・・・・・・・と。






私も出来れば疲れているので

簡単に釣りたかったのですが

日が昇ると更に活性が下がった(58秒)大画面&携帯で見る











『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?


大き目の「ヤマメ」が数匹釣れました。






頑張る ピストン西村氏

『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?









『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?







朝一は ちょこちょこバイトがありましたが

8時を過ぎると ドンドン攻めていかないと

魚はいますが 全く捕食しないで完全無視。






水車周りの表層にいる魚を無理やり

採ることしか 連チャンは期待できません。









『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?







9時くらいになると 皆さんヤル気が

なくなってきて まったり苦笑いしながらの

無言釣行になってきました(汗









そこで ピストンが

『ここはエサ釣りがあるのでそこで楽しみませんか?』の提案。




もちろん このままでは帰れないので

二つ返事で 『やるやる!』で決定。






『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?

立派なエサエリアの施設。









1時間800円を払い 

ワクワクしながらエサ釣り開始です!!!!





エサ釣りエリアはこんな感じです(58秒)









つりを始めますが ただ釣ったのでは

面白くないと 早掛け勝負をすることにしました(1:10秒)大画面&携帯で見る







熱くなる ピストン!!!!
『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?









そしてまったりスタートしましたが しかし!!!(42秒)大画面&携帯で見る










『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?










広いので釣れるのか?心配していましが

1投数秒でバイトがあります。


メチャバイトがありますが

なかなか乗りません。



意外にも私が一番早く釣りました


それも アルビノです?(笑)(32秒)大画面&携帯で見る









ここで釣れる魚種は 鯉・フナ・金魚らしい・・・・・が


『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?









ピストンにも来ましたが!!!!(46秒)大画面&携帯で見る












皆さん バイトはあるのに乗らないため

イライラしはじめました



でも これは面白い

えさは練りエサですが

直ぐに溶けてなくなるため

忙しくてメチャ面白いです。





ただタックルが借り物なので

ラインはボロボロで 

もし大物が来たらアウトな状況でした。









そんなこんなで 今度はピストンがアルビ(?)を(48秒)大画面&携帯で見る










私は微妙なバイトを感じ 合わせてみると

な・な・なんと




これが釣れました!!!!!!!





そう ザリガニです!!!!


『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?



あとから スタッフの方に伺うと

ザリガニはいるようですが

まず釣れることはなく

非常に珍しいと お褒めのことばをいただきました。









今日は早く帰らないといけないので

1時間だけ楽しみましたが

楽しすぎてアッと言う間に時間が過ぎて行きました








最後に大きな鯉をピストンが釣りました(1:01秒)









ここは ポイント制の面白いルールがあり

鯉やフナを釣ると 1匹50ポイントがいただけて

1ポイント10円に還元でき

受付にあるお菓子やカップラーメンなどと

交換ができる。









今回皆さん とても楽しかったようで

次回 『ZAMA CUP』を開催することを誓って

解散した。








私は次回開催される『ZAMA CUP』のために

バーティカルプロ ZAMA スペシャルの製作を

真剣に検討している(笑






ピストン、ラボさんSHIGEさん

お疲れ様でした!



この日の詳細はSHIGEさんのブログで・・・・。







次回の『ZAMA CUP』を楽しみにしています。







Posted by neoSTYLE -neo- at 02:03 │座間養魚場
この記事へのコメント
neoさん、おはようございます!!
昨日ラボさんの隣に居た“デカイヤツ”です。
お疲れ様でした!!

初めてお会いしたのに、毎日BLOG見てるせいか・・・初めてじゃない気がして・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしても、トラウトの方は激渋でしたが、室内ポンドは激熱でしたね!!
私も久々に「練り餌」での餌釣りは何年ぶりだったので白熱しました。

次回の「座間キン」も参加します♪
ZAMA.SPも楽しみにしてます。
Posted by SHIGE@F-Style at 2009年10月14日 05:28
おはようございます!
座間渋いんですね。
しかも思ったより広いですね!明日トラフェスのアフターで座間でも行こうかと検討中です!
Posted by しょうり at 2009年10月14日 07:45
はじめまして♪

座間に行かれたんですね♪私も土曜に行きましたが、縦はほとんど効きませんでした汗

座間は近所だったのですが初めてでした…トラウトは…
そう…あの室内は常連です。昨年トラウトポンドの偵察に行った際にやっと、まんまとはまっちゃいました。エサの開発(笑)やタックルまで簡単に買い込んで夏場は毎週行ってました(笑)


座間カップするときは告知してください♪
Posted by あつお at 2009年10月14日 08:38
neoさん、おはようございます。

昨日は急遽?仕事で行けなくなり、すいませんでした(大汗

仕事中も気になり仕事どころでは無かったです。

こんなんだったら、強引にでも行けば良かったです。

次回の 『ZAMA CUP』は、是非!参加させていただきます。

『ひできち ZAMA スペシャル』で望みます(笑
Posted by ひできちひできち at 2009年10月14日 09:31
neoさん おはようございます♪

ZAMAでは、お疲れ様でした!!
セカンドステージの餌釣りには、燃えましたね!

ルアーならまだしも、餌だと喰われているのが
分かるだけに悔しさが違いますね☆

超ファーストテーパーで感度ビンビンの、
ZAMAスペシャルタックルの開発を期待しています(爆)

ヘラも爆釣してみたいものです。。
Posted by ラボ at 2009年10月14日 09:45
こんにちわ。

ポイント制ですか!
中学生の頃、鯉のつりぼりで
1匹200円で買い取ってくれるところがあり、
ほとんど無料で遊んでました。
なつかしいなぁ。

練りエサも奥が深くて?
微妙な比率で自分だけのスペシャルがありました(苦笑
Posted by さちだん at 2009年10月14日 13:03
SHIGE@F-Styleさん、こんにちは

先日は初対面なのに
失礼しました。

エサ釣りは楽しかったですね!

是非「ZAMA CUP」は実現の方向で
行きましょう!

ピストン氏もかなり乗り気です

今後とも宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年10月16日 12:48
しょうりさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。

>座間渋いんですね。
しかも思ったより広いですね!明日トラフェスのアフターで座間でも行こうかと検討中です!

この日は特に厳しかったようです。
ピストンももっと普段は釣れると言ってました。

次回はエサ釣りで行こうと思っています(笑
Posted by neoneo at 2009年10月16日 12:58
あつおさん、はじめまして

書き込みありがとうございます。

>座間に行かれたんですね♪私も土曜に行きましたが、縦はほとんど効きませんでした汗

そうでしたか 水深が浅いので
ボトムが中心になるかもしれないですね

>座間は近所だったのですが初めてでした…トラウトは…
そう…あの室内は常連です。昨年トラウトポンドの偵察に行った際にやっと、まんまとはまっちゃいました。エサの開発(笑)やタックルまで簡単に買い込んで夏場は毎週行ってました(笑)
座間カップするときは告知してください♪

あんなにエサ釣が楽しいとは
思っていませんでした。

「ZAMA CUP」が決定しましたら
告知させていただきますので
その際は ご参加ください。

これを機会に
今後とも宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年10月16日 13:13
ひできちさん、こんにちは

>昨日は急遽?仕事で行けなくなり、すいませんでした(大汗
仕事中も気になり仕事どころでは無かったです。
こんなんだったら、強引にでも行けば良かったです。

当日ラボさんにお聞きしてビックリしました
でも仕事ですから仕方ないです

>次回の 『ZAMA CUP』は、是非!参加させていただきます。
『ひできち ZAMA スペシャル』で望みます(笑

是非楽しみにしています。
昨日 EMTさんに相談しました。
「バーティカルプロ ZAMA」を(笑
Posted by neoneo at 2009年10月16日 13:16
ラボさん、お疲れ様でした。

色々ありがとうございました。

いや~なにげに
エサ釣り面白かったですね

和気藹々ながら
少し白熱しましたね(笑

次回はもう少し釣れると嬉しいのです

是非「ZAMA CUP」を開催したいでね

PS EMTさんは和竿もプロなので
   真剣に作ってくれるかもしれませんよ!(笑
Posted by neoneo at 2009年10月16日 13:26
さちだんさん、こんにちは。

>ポイント制ですか!
中学生の頃、鯉のつりぼりで
1匹200円で買い取ってくれるところがあり、
ほとんど無料で遊んでました。
なつかしいなぁ。
練りエサも奥が深くて?
微妙な比率で自分だけのスペシャルがありました(苦笑

ポイント制いいんですよ!
トラウトにもあれば 最高ですが(笑

練りえさが本当にポイントで
大きさや堅さが微妙に影響するような気がしました

もっと暇かと思っていましたが
ルアーより忙しく釣っていました(汗

ア~~楽しかった!!!!
Posted by neoneo at 2009年10月16日 13:28

削除
『座間養魚場』さんでピストン西村氏と勝負!?