ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年10月09日

エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説


お待たせしていた
デコイ エリア フック タイプⅦ(セブン) 『FRONT』
(フロント)
の販売が始まります。





今回は詳しく動画を使って『FRONT』の説明をします。






今まで色々なものを作ってきましたが

正直 このフックが一番時間が掛かりました

何度もプロトを作っていただいては

テストの繰り返しで大変でした。





約2年間 テストを繰り返し

この歳で精神的にも辛抱強くなりました(笑





さてさて 今日は動画も使って詳しく解説しますね!






エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説








この『フロント』は

フロントフックSETで使うことを目的に作った

特化した フロントフック専用のフックです。




通常のフックの常識を断ち切って

作りこむまで 悩み葛藤がありました。







エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説






吹っ切れてからは

今までの常識にとらわれず

新しいコンセプトで作ることに専念できました。








これもデコイさんが 大手のメーカーにも関わらず

自由にやらせていただき

とんでもない時間がかかりましたが

現実に作ることができました。


本当に感謝しています。









エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説








『FRONT』の特徴

①各サイズ(#8・10・12)全てゲイブ幅が同じで
 
 シャンクの長さだけが違う(2:55秒) 大画面&携帯で見る 










エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説









②ポイント(針先)の角度と強度の関係(2:06秒) 大画面&携帯で見る











エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説









③なぜ極端なスモールアイにしたのか?(3:50秒) 大画面&携帯で見る











エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説









④アイの角度で フッキング率を上げる(1:21秒) 大画面&携帯で見る 









エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説







実際に この『FRONT』を使っていただければ 

どれだけフッキングしやすく、バレにくい

耐久性があるフックなのか 

実感していただけると思います。




是非 お試しください。









エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説






★2017年neoSTYLE最新情報!
★指令! 『フックで魚を集めろ!!』
エリアフック タイプⅦ(7)『フロント』完成
縦釣り専用フック エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』
 ★2017年neoSTYLE最新情報! (2017-07-09 01:27)
 ★指令! 『フックで魚を集めろ!!』 (2012-08-02 23:43)
 エリアフック タイプⅦ(7)『フロント』完成 (2009-10-27 23:54)
 縦釣り専用フック エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』 (2009-09-11 22:49)

この記事へのコメント
neoさんおはようございます。

素晴らしいフックですね。
恐れ入りました。

もともとデコイさんのフックは伸びづらいですよね。家にも予備フックが10袋以上ありますが、なかなか減りません。
でも発売されたら買っちゃいます。
Posted by かつ丸 at 2009年10月09日 05:13
トラフェスはうかがう予定です!
朝一番、デコイに駆け込まないと(笑)
Posted by のび at 2009年10月09日 06:39
neoさん、おはようございます。
待ってました~!
ついにエリア フック タイプⅦ 『フロント』発売なんですね。
トラフェス参加しますでの、楽しみにしてますね!

ちなみに、今後NSTに標準装備になったりしますか?
Posted by しょうり at 2009年10月09日 09:07
neoさん、こんにちは~。

いよいよ「FRONT」発売ですね~!
みんな待っていたと思いますよ!!

いろいろ細かいところまでこだわって作って居るんですね。

品薄で手に入るのか心配ですが、何とかゲットしたいです(^^;

発売されたら、
NSTの各ウェイトのおススメサイズを教えて下さい。
宜しくお願いしま~す。
Posted by ねもくる at 2009年10月09日 16:26
NEOさんお疲れ様です。お〜フックも遂に販売になるんですねv(`∀´v)

いや〜出来ればトラウトフェスタに行って早くフック買いたいんですがまた仕事なんで行けないっす(ΘoΘ;)

普通に発売になるのはいつくらいになりますか?
Posted by クロスケ at 2009年10月09日 20:08
かつ丸さん、こんばんは。

>素晴らしいフックですね。
恐れ入りました。

ありがとうございます。
時間もいただき わがままにやらせて
いただいたので贅沢なフックになっていると思います

>もともとデコイさんのフックは伸びづらいですよね。家にも予備フックが10袋以上ありますが、なかなか減りません。
でも発売されたら買っちゃいます。

是非お試しください 良く刺さりますよ。
Posted by neoneo at 2009年10月12日 00:39
のびさん、こんばんは。

スイマセン フェスタには
間に合いませんでした

ごめんなさい。

今月中には
店舗に並ぶ予定ですので
宜しくお願いします
Posted by neoneo at 2009年10月12日 00:43
しょうりさん、こんばんは。

>待ってました~!
ついにエリア フック タイプⅦ 『フロント』発売なんですね。
トラフェス参加しますでの、楽しみにしてますね!

お待たせいたしました。
でも フェスタにはギリギリ間に合いませんでした
スイマセン。
もう少しお待ちください

>ちなみに、今後NSTに標準装備になったりしますか?

生産が追いつけば
徐々に『FURONT』に変更していきます。

これで ロッド・ルアー・フック
三部作の完成です(笑

ここからが本当の縦釣りが始まると
思っています。
Posted by neoneo at 2009年10月12日 00:46
クロスケさん、こんばんは。

>お〜フックも遂に販売になるんですねv(`∀´v)
いや〜出来ればトラウトフェスタに行って早くフック買いたいんですがまた仕事なんで行けないっす(ΘoΘ;)

普通に発売になるのはいつくらいになりますか?

スイマセン、フェスタには間に合いませんでした

店頭には今月中には並ぶ予定だとお聞きしました。

お待たせして申し訳ありません。
Posted by neoneo at 2009年10月12日 00:48
ねもくるさん、こんばんは。

>いよいよ「FRONT」発売ですね~!
みんな待っていたと思いますよ!!

いろいろ細かいところまでこだわって作って居るんですね。

お待たせしました
フロントフック専用なので
細かい改良が必要で
今の私に出来ることは詰め込みました。

>品薄で手に入るのか心配ですが、何とかゲットしたいです(^^;

凄い予約の量らしく
当分は品薄になるかもしれません
ご迷惑をお掛けします

>発売されたら、
NSTの各ウェイトのおススメサイズを教えて下さい。
宜しくお願いしま~す。

ハイ!了解しました。
Posted by neoneo at 2009年10月13日 03:42

削除
エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の解説