ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年09月28日

10日ぶりの釣りですin鹿留湖

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
縦釣り講習会のお知らせ
10月12日(月・祝)
上州屋FJ草加店12:00~15:00
上州屋CB春日部店16:00~19:00
10月21日(水)FISH・ON!鹿留 詳細
10月28日(水)日本イワナセンター 詳細
10月31日(土)すそのFP 詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




シルバーウィークと週末は

激務でした。


正直 へとへとです(笑



釣りも10日間行ってません。




10日間 釣しなかったのは

今年最長記録です。





忙しかった理由は

発送業務の他

エリアフックタイプⅦ(セブン)『フロント』の追い込み、

キメラ完全版の準備、

新しいデザインのロッドホルスター

リリーサー、ワレットの打ち合わせなど




この他 子供の運動会(スポーツDAY)等のイベントもたて続けにあり

忙しさもピークを迎えていました。






今日は 少しだけ落ち着いたので

午前中FISH・NO!鹿留さんに行ってきました!!!




さてさて 10日ぶりの釣行は・・・・・・。





10日ぶりの釣りですin鹿留湖








AM5:30

カメラでは明るく映っていますが

実際は物凄く暗く まるで冬のようでした(2:29秒) 大画面&携帯で見る










10日ぶりの釣りですin鹿留湖














駐車場に車は無く 勿論エリアも(1:40秒) 大画面&携帯で見る












まだ エリアが暗い場合の

『UVライト』の当て方です(1:26秒) 大画面&携帯で見る











最近 雨が少なく 渓流エリアも鹿留湖も水が少なく

減水していました(1:07秒) 大画面&携帯で見る









投げてみれば 今日も 沖の表層で良く釣れます。




但し 沖の表層にバイトが限られ

それも かなり狭い範囲に 魚が溜まっているようです。







そこに思いっきり投げて 届けば

確実にバイトがありますが

届かないと バイトが急に減る状況です。








10日ぶりの釣りですin鹿留湖








朝一は当然暗かったので 

SGGとSBGで釣ります。










10日ぶりの釣りですin鹿留湖








今日は 朝から エリアスタッフの丸山さんと

同釣です。



いい機会なので 色々お話をしながら 釣りを楽しみました。









10日ぶりの釣りですin鹿留湖








まずは ルアーのカラーについて話しました(1:17秒) 大画面&携帯で見る 












10日ぶりの釣りですin鹿留湖









10日ぶりの釣りですin鹿留湖









10日ぶりの釣りですin鹿留湖








丸山さんに これからの鹿留湖に期待することを・・・(48秒) 大画面&携帯で見る











10日ぶりの釣りですin鹿留湖









今日一番の大物でこのサイズでしたが

平均的には サイズがUPしていました(37秒) 大画面&携帯で見る








やっぱり 釣りは楽しいです!(笑





明日は 午後から すそのFPさんです。







同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事画像
★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ!
★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ!
★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1
(動画)釣りの醍醐味「遠投」を徹底解説!!
本日の鹿留湖!大物も釣れました!
良く釣れる!! 『FISH・ON! 鹿留』さん
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事
 ★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ! (2015-06-17 08:30)
 ★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ! (2015-03-20 23:32)
 ★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1 (2015-03-16 23:38)
 ★林側vs駐車場側 どちらが釣れるか?試します。 (2014-08-31 04:06)
 ★遠投 表層で大物連発!今日はこちらから狙います! (2014-08-27 08:12)
 ★釣れるポイントと釣り方を完全公開! (2014-08-19 01:35)

この記事へのコメント
子供さんの運動会ですか~~。
ロッドを握っている格好良いneoさんしか
見ていないので、玉入れやパン食い競争
に興じているお姿は想像できないですね~~。
あっ、誰も運動会に参加したとは言ってません
でしたね(汗)
Posted by ピロイチ at 2009年09月28日 23:07
neoさんこんばんは。

先週の金曜日、川場さんに行って来ました。シルバーウィークで叩かれたのか、イマイチでした。

川場さんでも釣れるのは沖の表層でしたね。
昼間の気温ですと、秋はもうちょっと先の様です。
Posted by かつ丸 at 2009年09月28日 23:28
neoさん、こんばんは。
我が家は今週の土曜が運動会ですが
天気が微妙で雨天順延の場合は
JVC欠席の可能性が・・・
何とか土曜雨が降らない事を祈ってます!
Posted by しょうり at 2009年09月28日 23:35
neoさん、おはようございます
10日も釣りに行かないと禁断症状がでませんか?(笑)
今年は雨が少ないですね
この辺で降ってくれるといい釣りができそうなのですが…
Posted by at 2009年09月29日 05:49
こんばんわ。

UVライトって!そうでしたか!
私はこまめに3回投げたらあててました。
すぐに不安になってしまうもので(汗
Posted by さちだん at 2009年09月29日 19:18
ピロイチさん、こんにちは。

今年は
子供をタイヤに乗せて引っ張ったり
私が猫、子供がネズミになり
追い掛け回しました(汗

疲れた1日でした(笑
Posted by neo-STYLE-neo-STYLE- at 2009年09月30日 12:14
かつ丸さん、こんにちは。

>先週の金曜日、川場さんに行って来ました。シルバーウィークで叩かれたのか、イマイチでした。

川場さんでも釣れるのは沖の表層でしたね。
昼間の気温ですと、秋はもうちょっと先の様です。

う~ん、皆さんのお話を伺うと
難しい状況が続いているようですね。

近いうちに
また伺って報告いたします。
Posted by neoneo at 2009年09月30日 12:18
しょうりさん、こんにちは。

>我が家は今週の土曜が運動会ですが
天気が微妙で雨天順延の場合は
JVC欠席の可能性が・・・
何とか土曜雨が降らない事を祈ってます!

それは困りますね
晴れてもらわないとまずいですね!

テルテル坊主製作決定で!
Posted by neoneo at 2009年09月30日 12:20
伸さん、こんにちは。

>10日も釣りに行かないと禁断症状がでませんか?(笑)

切れました・・・・・。

>今年は雨が少ないですね
この辺で降ってくれるといい釣りができそうなのですが…

雨が降ると水温が下がるので
期待しています

今週は雨が多いようなので
来週当たりから変わるかもしれませんね。
Posted by neoneo at 2009年09月30日 12:21
さちだんさん、こんにちは。

夕方ですと
小まめに当てますが
昼間ですと朝一1回だけですね(笑

めんどくさくなければ
小まめに当てた方がいいと思いますよ
Posted by neoneo at 2009年09月30日 12:23

削除
10日ぶりの釣りですin鹿留湖