ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年12月31日

NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知2011元旦オールナイト5時間耐久レース
参加者募集開始しました。
日時:2011年1月1日元旦PM23:00~5時間。
場所:FISH・ON!王禅寺
参加資格:2人1組(18歳以上)
参加費:無料(釣り券のみ)
お申込み&詳細 ココから
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





ようやく『TAKE』のプロトが

出来上がってきました。





プロトでも約3ヶ月掛かってしまう

大変製作に苦労した

『バーティカルプロ ―TAKE-』です。







今回はアクションだけを見るために

出来てきた 第1弾のプロトモデルです。



外観は全く手が入っていません。








バーティカルプロ -TAKE- プロトモデル
NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル








まだ露出は早いですが

今回はEMTさんに許可を取って特別ですよ!大画面&携帯で見












TAKEは量産モデルではなく

完全受注生産を予定しています。




なんせ製作には1本3ヶ月~6ヶ月かかるそうです。








釣り味は カーボンでは味わえない

なんとも言えない アナログな釣り味です。







『竹』なのに相当軽いです。

白バチより軽いかもしれません?!


感度もそこそこいいです!!










NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル









今後テストを繰り返して

作りこんで行きたいと思います。













NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル








ルアー釣りに TAKE、

管理釣り場に TAKE、

縦釣りに   TAKE?って思いましたが

これが 意外とハマります!(笑













NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル








今後 外観も『漆』(うるし)や『金箔』など

最新のKガイドに『和』のテイストを

融合させた ロッドを作りたいと思っています。











NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル






しかし・・・・・・

我ながら 笑えます(笑










この記事へのコメント
neoさん、こんにちは~。
本当に「バチプロTAKE」製作していたんですね。
色合いが、凄く大人の感じでカッコイイです!!
ぜひ、1度は振ってみたいです(≧∇≦)

最後にこの場をお借りして、今年1年お世話になりました。また来年もよろしくお願い致しますm(__)m
Posted by バッファロー at 2010年12月31日 09:51
お世話になります♪

またマニアックなロッド考えましたね〜


neoさんには色々な意味で大変お世話になりました!

今後もお世話になりますが是非とも宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by 龍虎 at 2010年12月31日 21:31
おぉ~
フライマンが使っているバンブーロッドのルアー版ですね
カーボン全盛期の昨今ナチュラルな丸竹のフィーリングは
初めて釣堀でえさ釣りをした楽しさを思い出させてくれそうです
この竹竿は釣堀よりも渓流が絶対似合うロッドだと思います
フィッシングベストとウェーダーを身に付け颯爽と渓流エリアを釣り上がる
NEOさんを鹿留で見る日も近いですね

追伸
友人の白バチとクレイジーボムを使わせてもらいました
ひとこと「ヤバイ」です。まず目立ちます。そして何も考えずに釣れます
私のSAGEのロッドと比べてもどのロッドにも似ていない孤高のロッドですね
NEOさんの想いを理解している人にはたまらないロッドだと思いました。
Posted by 釣り吉三瓶 at 2011年01月03日 21:21
バッファローさん こんにちは

TAKEは本気です(笑

現在はプロト2弾 待ちです。

全て手作りなので 作業が大変そうで
なかなか進行しません。

待つもの仕事です・・・・・・・・・・。


今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 11:00
龍虎さん おはようございます。

>またマニアックなロッド考えましたね〜

意外といいので驚いています。
早く完成させたいと思います。

>neoさんには色々な意味で大変お世話になりました!

今後もお世話になりますが是非とも宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいませ。

こちらこそ お世話になりました。

今度ゆっくりお話させていただきたいと思いますので
来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 11:03
釣り吉三瓶さん おはようございます。

>カーボン全盛期の昨今ナチュラルな丸竹のフィーリングは
初めて釣堀でえさ釣りをした楽しさを思い出させてくれそうです
この竹竿は釣堀よりも渓流が絶対似合うロッドだと思います
フィッシングベストとウェーダーを身に付け颯爽と渓流エリアを釣り上がる
NEOさんを鹿留で見る日も近いですね

ありがとうございます。
管理釣り場ではバンブーロッドは見ませんので
斬新かなと思います。
竹+Kガイドの組み合わせも面白いと思いました。

鹿留の渓流は合いそうですね 是非今度試してみます。

>友人の白バチとクレイジーボムを使わせてもらいました
ひとこと「ヤバイ」です。まず目立ちます。そして何も考えずに釣れます

ありがとうございます。いかがだったでしょうか

機会がありましたら 68や63も是非 試してください。

よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Posted by neoneo at 2011年02月16日 11:08

削除
NEWバーティカルプロ―TAKE-プロトモデル