ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年09月02日

AM5:30なのにルアー池OK!?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:再販のリクエストが多い
『ゴールド』『シルバー』のブランクが再入荷しました。
またDVD『neoSTYLE CORE』vol.1&vol.2も再入荷しました。
詳細&販売

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ガ~~~~ン!

せっかく撮影した動画を間違って

消去してしまった!!!(脂汗




テンション下がるな・・・・・・・。

心折れた・・・・・・・・・。

ヤル気うせた・・・・・・・・・。

UPする気力が無くなった・・・・・・・。




しかし 頑張ってUPします!!!






No60 リアルペレット タイプⅠ(ペレットブラウン)
AM5:30なのにルアー池OK!?











9月いっぱい 朝霞ガーデンさんは

AM6:00オープンのはず?!





ところが駐車場に着くと 1号池で釣っている人が2人。


時計を見ると AM5:30・・・・・・・・・。






なぜ もう釣ってるの?

スタッフ?

取材?

なんなの??????










受付で社長に話を伺うと・・・・・・。



今の時期 日が少しでも昇ると渋くなるので

早めにオープンすることがあるそうだ!




注意)毎日この時間にオープンしているわけではないそうですよ!









誰もいないルアー池&リアルペレットカラー紹介 大画面&携帯で見る









一投目はAIRリアルペレット タイプⅠ(ペレットブラウン)

AM5:30なのにルアー池OK!?








AM5:30なのにルアー池OK!?








ほぼ着水と同時にバイトしてきます!


予想通り入れ食いか?

ペレットを与えているエリアでは

朝一に このカラーは非常に効果的。












ところが池に太陽が当たりだすと

急激に活性が下がった。





ここでインレットに移動。
(エサ釣りエリア前)





魚は結構見えますが

簡単には釣れません。


バイトしてくるのですが

食いが浅く 乗せるのに一苦労。







さらに釣れるサイズが小さくて

テンション下がりっぱなし・・・・・・・・。









ここで タイプⅡ(ペレットオリーブ)にカラーチェンジ。



AM5:30なのにルアー池OK!?
No61 リアルペレット タイプⅡ(ペレットオリーブ)









こちらのタイプⅡは高級なペレットと同じカラー。


高級なペレットは脂が多く 色が濃い。

それを忠実に再現したのがタイプⅡです。












AM5:30なのにルアー池OK!?








13箇所の釣り場さんから

本物のペレットを集めた結果、

意外と同じペレットを与えていて

このタイプⅠとタイプⅡの

2色があれば完璧です。完成までの詳細










その後 1号池の日陰に移動。


AM5:30なのにルアー池OK!?











AM5:30なのにルアー池OK!?








これは良い型です。

1号池 NST1.8gタイプⅡ ボトムステイで釣りました。










AM5:30なのにルアー池OK!?












1号池も日が当たってきたので

久しぶりに2号池?一番奥の池に移動。











水分補給です。
AM5:30なのにルアー池OK!?
ZEROのビンバージョンもあるんだ?









インレット付近

表層で数匹釣り 

ここで終了。




全体的に難しい感じがしました。




水温は低いですが

それだけでは 活性は上がりません。





でもこの暑さですので

もしかして 

これでも釣れてる方かもしれません?!







明日は 静岡方面に行くぞ!!!!!!(汗





No60 リアルペレット タイプⅠ(ペレットブラウン)
AM5:30なのにルアー池OK!?










No61 リアルペレット タイプⅡ(ペレットオリーブ)
AM5:30なのにルアー池OK!?










同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事画像
活性が上がってきたルアーエリア
ウソでしょ! 2号池貸切?!
朝霞ガーデン2号池 ボトムで攻略!?
こ、これナニ?!
面白い!朝霞ガーデン!!
風にも負けず・・・・。
同じカテゴリー(朝霞ガーデン)の記事
 ★こんなに釣れる 朝霞ガーデン (2012-10-15 00:37)
 活性が上がってきたルアーエリア (2012-03-13 23:00)
 ウソでしょ! 2号池貸切?! (2012-02-20 21:07)
 朝霞ガーデン2号池 ボトムで攻略!? (2012-02-18 16:04)
 こ、これナニ?! (2012-01-17 14:47)
 面白い!朝霞ガーデン!! (2012-01-04 01:29)

Posted by neoSTYLE -neo- at 11:22 │朝霞ガーデン
この記事へのコメント
こんちは。
コーラZEROに瓶があるんですね
結構朝霞に行ってますが
知りませんでした。
Posted by しょうり at 2010年09月02日 12:09
お久しぶりです

やはりneoさん 朝霞にいましたか!?( ̄□ ̄;)

仕事あけてすぐ朝霞に駆けつけて暫くの後・・・

ルアー池横を通る一台の車・・・neoさんと同じ車っぽいなと

まさかなぁ~と思いつつ釣りながら管理棟前でジュースを買うのをみました(*´∀`)

ニアミスでしたぁ 一度しかお会いしてませんが、朝霞で一緒したかったです
Posted by little at 2010年09月02日 12:28
しょうりさん、こんばんは。

私も驚きました。

ZEROも作るとはさすがコカコーラです。

しかしどこで売るのでしょうか?

美味しかったです。
Posted by neoneo at 2010年09月02日 17:51
littleさん、お疲れ様でです。

マジですか!

それ私です!

残念・・・・・・。

5分違えば・・・・・。

寝てなかったのでさっさと帰ってしまいました(寂

次回は是非 よろしくおねがいします。

あ~残念。
Posted by neoneo at 2010年09月02日 17:54
お久しぶりです☆今日は携帯からのコメントです☆自分は先週の土曜日のナイターで猫を釣ってしまいました(=_=)ルアーはNSTでリリーサーで魚を外している時に猫パンチ1発、猫が魚とNSTをくわえて公園に持って行ってしまいました(*_*)巻き直したPEもドラグは鳴きっぱなしでラインは半分近く無くなって…その日は撤収です(T_T)猫も噛みつくNST恐ろしいです(>_<)
Posted by 縦釣職人 at 2010年09月02日 23:09
縦釣職人さん、こんばんは。

>今日は携帯からのコメントです☆

ありがとうございます。

自分は先週の土曜日のナイターで猫を釣ってしまいました(=_=)ルアーはNSTでリリーサーで魚を外している時に猫パンチ1発、猫が魚とNSTをくわえて公園に持って行ってしまいました(*_*)巻き直したPEもドラグは鳴きっぱなしでラインは半分近く無くなって…その日は撤収です(T_T)猫も噛みつくNST恐ろしいです(>_<)

凄いハプニングですね!?

以前森田さんと松本さんが
対戦中にネコが持っていったことがありましたが

実際起るとは!!!!!

ラインもったいなかったですね。
Posted by neoneo at 2010年09月02日 23:43
おはようございます

リアルペレットカラーは威力ありますね〜
朝霞さんでは定休日にペレットをやっているようなので、定休日明けのアサイチは爆発でしょうね〜

1号池でボトムステイですか!?
考えたことなかったです(汗)
Posted by at 2010年09月03日 07:15
伸さん、こんばんは。

>リアルペレットカラーは威力ありますね〜
朝霞さんでは定休日にペレットをやっているようなので、定休日明けのアサイチは爆発でしょうね〜

効きますね!
やはりペレット与えてるエリアは特に効きます。

放流魚にも効きますね。

ついさっきまでもらっていたカラーですので
効かないわけがありません。

ペレットを与える時間がわかればその前後1時間は
特にいいと思います。


>1号池でボトムステイですか!?
考えたことなかったです(汗)

深いですがクリアなので
ルアーは確実に見えますし
水温も安定しているので
着底まで大変ですが渋ければやる価値はあります。

ボトムなので意外と大物が良くHITします

是非お試しください。
Posted by neoneo at 2010年09月04日 01:48

削除
AM5:30なのにルアー池OK!?