ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年08月12日

これを使いボトムで安定させます





こんな三脚にカメラを固定して

水の中にひもを使って入れます。






ボトムで安定させて

魚がカメラに慣れてきたら

撮影開始です。








これを使いボトムで安定させます










とても便利な三脚で

どんな形にでもなりますので

ボトムが凸凹でも安定して置けます。







しかし 世の中

探せば 便利なグッズが

あるものですね?!



驚きます。











こうやって使うことはないです(笑
これを使いボトムで安定させます












これを使いボトムで安定させます








今後 水中撮影を増やす予定でいます。

ただ 殆ど偶然で撮れることが多いので

根気が要る作業です。









同じカテゴリー(水中撮影)の記事画像
☆検証!トラウトはボトムのルアーを食うのが下手?
特集:動画『水中撮影』PARTⅠ 
水中撮影『HADO』&『ボトム・キラー』の実力
同じカテゴリー(水中撮影)の記事
 ☆検証!トラウトはボトムのルアーを食うのが下手? (2015-12-25 00:17)
 ★震える!水中撮影!!  頑張ってます! (2013-09-14 00:01)
 ★苦労して 水中撮影した結果は (2013-09-08 10:15)
 ★水中撮影をする予定でしたが?! (2013-09-07 00:33)
 特集:動画『水中撮影』PARTⅠ  (2011-03-08 20:38)
 水中撮影『HADO』&『ボトム・キラー』の実力 (2011-03-05 02:28)

Posted by neoSTYLE -neo- at 10:53 │水中撮影
この記事へのコメント
こんちは。
こんな三脚を使ってるんですね。
録画のスイッチは、入水前に入れるんですか?
Posted by しょうりしょうり at 2010年08月12日 12:48
しょうりさん、こんにちは

>こんな三脚を使ってるんですね。

これだと ボトムの形状が凸凹でも
安定してカメラを固定できます。

でも横向いたりしますけど・・・・

>録画のスイッチは、入水前に入れるんですか?

そうなんです。スイッチを入れてから
水中に入れます。

カメラは水中での限界が30分位らしいので
それまでの勝負です。焦ります(笑
Posted by neoneo at 2010年08月12日 13:02
neoさん、こんにちは☆ 
この突風の中、先ほどまで朝霞Gに行ってきました。フォールで食わせる事に命をかけてる!?自分にとっては厳しい3時間でした。風が弱くなる一瞬を狙ってキャストキャストの連続で14匹でした。この突風で椅子や帽子が飛んでました。ワレットも水面プカプカ浮かんでました。話が変わりますがキメラの釣果が中々伸びないので聞きたいのですが、neoさんはNST同様、キメラをフォールで食わせる事に専念したりしますか?キメラはボトムがメインと考えた方が良いのでしょうか?場所が朝霞なので、爆は期待出来ないですが・・・(笑)それにしても三脚、エロい形ですね(笑)早戸の突撃インタビュー級の衝撃を受けました(笑)
Posted by 縦釣職人 at 2010年08月12日 13:58
neoさんこんにちは
いつも楽しく見させていただいています
ところで、私も今度水中撮影に挑戦してみようと思うんですが
カメラを水中に入れる事は
事前に釣り場に許可とかとる必要がありますか?
フライ・ルアー以外のものを池の中に入れたら
怒られそうな気がするんですが。。
Posted by マスオ at 2010年08月12日 15:21
縦釣職人さん、お疲れさまです。

強風の中3時間で14匹は素晴らしいと思います。
風が吹くと基本的に活性は上がる(警戒心が弱る)ので
そこで釣れる技術があれば普段より釣れると思います。

逆に強風のときこそ練習のチャンスだと割り切り
色々試した方がいいと思います。

フォール命(笑)ならNSTをお勧めします
AIRは別ですが キメラはフォールが早いので
AIR LINE SYSTEMを使えば別ですが
通常のラインシステムならNSTの方が強いです。


>それにしても三脚、エロい形ですね(笑)早戸の突撃インタビュー級の衝撃を受けました(笑)

木やフェンス、プラノにも巻きつけて
使うこともでき 軽くて便利です。

これで800円ぐらいですよ!
Posted by neoneo at 2010年08月12日 15:45
マスオさん、こんにちは。

釣り場さんの今日は事前にとる必要があります。

私も事前連絡で許可をいただき
当日再確認しています。

もし撮るなら釣り場さんをご紹介しますので
ご連絡ください。
Posted by neoneo at 2010年08月12日 15:48

削除
これを使いボトムで安定させます