ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2010年07月29日

恐るべしクレイジーボム!!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知NST1.8g夏季限定の売り切りカラー
の販売を開始いたしました。
この夏限定の縦割りハーフ&ハーフの
スペシャルカラーです。
NST1.8gファンの方お見逃しなく!! 詳細&販売
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:釣り教室のお知らせ
王禅寺さんで7月31日(土)・8月1日(日)
夏休みを利用して子供釣り教室を開催します。
詳細・お申し込みは ここ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





今日は 先日お話した

某釣り場さんからのご依頼で

「誰でも簡単に100匹釣れる」ルアーとして開発している

クレイジーボム(詳細)のテストです。








ということで 今日も

水質がドクリアで 

ルアーの動きや魚の反応が良く見える

小菅トラウトガーデンさんに伺いました。








結果から言いますと

クレイジーボムはやっぱりクレイジーでした!

「見切られる」 そんな言葉は永遠にこない気がしました・・・・・・・






恐るべし クレイジーボム!!!










恐るべしクレイジーボム!!!






※クレイジーボム開発理由の記事






さて

家を出るときは(AM5:00)気温25度、

ここ小菅はAM6:50で気温19度。

涼しいです。大画面&携帯で見る









クレイジーボム0.6g
恐るべしクレイジーボム!!!











まだ完成版が3個しかありません。

無くすと大変なので 切られない(ロスト)ように

反応だけ 見るようにしています。











一人なので 撮影は難しいですが

少し上からですが撮ってみました。








見ていただきたいのは 超スローな

デッドフォールとボトムに着底してからの

魚達の反応です。大画面&携帯で見る














金属のルアーに対しての反応とはあきらかに違います。


かなり遠くにいた魚もクレイジーに気がつくと飛んできます。










恐るべしクレイジーボム!!!












恐るべしクレイジーボム!!!











恐るべしクレイジーボム!!!










釣り方は簡単で サイトで見える範囲で

なるべく遠くに投げ ゆっくりフォールさせ

魚にルアーをアピールしながら ボトムまで落とします。



後は 魚がクレイジーを食うのを待つだけです。







今日は 魚がクレイジーを食うまで30秒以上

かかることは ほとんどありませんでした。











そして今日も小イトウが釣れました。大画面&携帯で見る











恐るべしクレイジーボム!!!










恐るべしクレイジーボム!!!











同じ場所で同じところにステイしても

ずっと見切られずに釣れ続きます。大画面&携帯で見る










ここまで反応が凄いと

なんだか複雑な心境になります(汗









恐るべしクレイジーボム!!!










恐るべしクレイジーボム!!!










恐るべしクレイジーボム!!!










恐るべしクレイジーボム!!!











恐るべしクレイジーボム!!!








色物オンパレードでした。






次回は水中撮影に挑戦してみようと思います。










同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事画像
★大人気『小菅トラウトガーデン』さんでレクチャー!!
★癒しの釣り場『小菅トラウトガーデン』さん SGT.vol2
★魚影と魚種 どちらも豊富。
小菅トラウトガーデンさんから重要なお願い
ドクリアで見えてくるもの。
女性も安心!家族でデートで使える釣り場
同じカテゴリー(小菅トラウトガーデン)の記事
 ★大人気『小菅トラウトガーデン』さんでレクチャー!! (2015-07-31 13:48)
 ★癒しの釣り場『小菅トラウトガーデン』さん SGT.vol2 (2015-03-22 21:41)
 ★魚影と魚種 どちらも豊富。 (2013-09-04 06:26)
 ★今日の目的は『ヒメマス』を釣ること。 (2013-09-03 02:37)
 ★今日のメンバー&タックルは!? (2013-09-01 16:18)
 ★インレット 水車の下は やっぱりネ! (2013-08-30 03:38)

この記事へのコメント
おはようございます。
殆ど、フライですね。
レギュレーションのゆるい所は
釣り放題ですね(笑)
Posted by しょうり at 2010年07月29日 08:59
お疲れ様です


コレってNSTブランドでの発売でしょうか?
だとしたら私的には残念です…
Posted by ぼ〜し。 at 2010年07月29日 10:23
しょうりさん、こんにちは。

>殆ど、フライですね。

そうですね!
魚の反応がそんな感じです。

>レギュレーションのゆるい所は
釣り放題ですね(笑)

ま~この威力には唖然としました。

笑っちゃいました(笑
Posted by neoneo at 2010年07月29日 15:07
ぼ〜し。さん、こんにちは。

説明にも書きましたが
某釣り場さんからの
ご依頼で作りましたので
NSTブランドからはでません。

あくまでも初心者の方や
ご家族で楽しむための
必殺ルアーですので
別扱いをいたします。

ご安心ください。
Posted by neoneo at 2010年07月29日 15:11
すごい威力ですね

本当に最終兵器ですね(笑)
白バチももうすぐなので楽しみにしています。
Posted by さかな at 2010年07月29日 15:52
さかなさん、こんばんは。

ありがとうございます。

私も釣れっぷりに驚いています。

「こんなに簡単に釣れていいのか?」です(笑

>白バチももうすぐなので楽しみにしています。

お待たせして申し訳ありません。

来週中にはいけると思いますので
もう少しお待ちください

宜しくお願いします。
Posted by neoneo at 2010年07月29日 19:19
「ちょこたん」とか「うさちゃんジグ」、「ビーズヘッドマラブー」ってご存知ですか?
そちらであれば簡単に入手できますよ?
Posted by ノッタ at 2010年07月30日 11:17
ノッタさん、こんにちは。

全て購入させていただき
使わせていただき参考にさせていただきました。

その上でこのクレージーを新たに製作しました。
Posted by neoneo at 2010年07月30日 11:55
できればクレイジーボムとその他の比較動画を載せて頂けるとわかりやすいと思うのですが・・・いかがでしょうか?
Posted by ノッタ at 2010年07月30日 12:46
ノッタさん、こんにちは。

本当はそうしたいのですが(それが一番)
色々な諸事情がありまして
比較映像は難しいのです。

単独ではありますが
水中の動きやバイトシーンを
撮影する予定でいますので
ご期待ください。
Posted by neoneo at 2010年07月30日 13:02
neoさん こんばんは!

お忙しい中 フェザー開発 お疲れ様です!

ボムで誰でも釣れるの 楽しみにしてます!

do men!ですね(厳                  

リブれる日を 楽しみにしてます!
Posted by カンチャン! at 2010年07月30日 22:43
カンチャン!さん、こんばんは。

>ボムで誰でも釣れるの 楽しみにしてます!

do men!ですね(厳                  

リブれる日を 楽しみにしてます!

ありがとうございます。

現在 色々奮闘中です。

完成までにはまだ時間がかかりそうです。

頑張ります。
Posted by neoneo at 2010年07月30日 23:48

削除
恐るべしクレイジーボム!!!