ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
neoSTYLE neo(ネオ)
neoSTYLE -neo-
neoSTYLE -neo-



新しい『バーティカルメソッド』を基本に釣りを楽しんでいます。ブログでは最新の釣法や便利グッズ、生の釣り場の状況をわかりやすく説明しています。



neo773をフォローしましょう

◎基本の釣り方解説 
◆『フォール』 大画面&携帯で見る
◆『巻きフォール』 大画面&携帯で見る
◆『デジ巻き』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムバンプ』 大画面&携帯で見る
◆『ボトムズル引き』 大画面&携帯で見る
◆『サスペンド』 大画面&携帯で見る
★HADO(波動)のフォール姿勢 大画面&携帯で見る
★ボトム・キラー ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅡ ボトムでの動き 大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠ
 エロピンク×ケイムラ
 『魅惑のゴーストブルー
 フラッシュ現象』
大画面&携帯で見る
★CBタイプⅠこの動きで魚を誘う 大画面&携帯で見る
★1mオーバー伝説の巨大イトウ
大画面&携帯で見る
★『衝撃のブチ切られ! 』 の瞬間!!
大画面&携帯で見る
★これが空中釣りだ!!
大画面&携帯で見る
★驚き!トラウト渦巻き現象!!
大画面&携帯で見る

2009年09月19日

FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知:お待たせしたキメラ0.5g&0.8g無塗装ブランクが入荷いたしました。
neoSTYLE オリジナルキャップリストバンド
DVD『neoSTYLE CORE vol.1&vol.2』、
NST各ウエイトの欠品カラーも完成しました。
9月19日(土)23:00~販売を開始いたします。詳細
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ブログ2007.1~2009.9.10までの記事ココ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>





シルバーウィーク前 最後の釣行になります。



毎週1度づつ水温が下がる 
鹿留湖さんに今日も伺いました。





FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く
(NST1.8g超蛍光ペナルティ








FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く






予報は曇りでしたが

晴れてしまいました。




やはり管釣りは 晴れているより

曇りや 小雨の方が 活性が上がります。







シルバーウィークに入る前日 

いつもより混んでいます(1:28秒) 大画面&携帯で見る










確実に毎週 水温が1度づつ下がっています。

さらに今日は透明度が増していました。


水質はいい状態だと思いました。

FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く
(トラウトには水温が12度~13度が一番いいと言われています)











今日も 勿論遠投で狙います。


74(ナナヨン)バーティカル プロ 7.4f(通称:ロンバチ)がメインです。





ここ鹿留湖で

プライベート釣行の時はNST1.8g以外は使いません。





狙うは沖の 水が動いている所・・・・・。

FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く









AM6:00 スタート

AM7:00ぐらいまでは 薄暗いので

グローがメインです。


鹿留湖で実績があるのは SBG(スーパーベージュグロー

次に SGG(スーパーグリーングロー)








いきなり皮1枚で釣れました!!

FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く








紙一重のフッキングです!

FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く







今日も 朝から高活性です

1投数バイト 1~2投に1匹は釣れます。


沖で掛けるのでメチャ楽しいです!!!!









ここで スタッフの丸山さん登場


今日はお休みということで

ロンバチをお貸しして インプレしていただきました。



丸山さんは釣り歴が長く

色んな釣りを経験しているエキスパートです(2:29秒) 大画面&携帯で見る 

(丸山さんもNST1.8g SBGで入れ食いです)



現場で 丸山さんを見かけたら気軽に声を掛けてください。

適切なアドバスをいただけます。





相変わらず ベージュグローオンリーで

釣れ続きます。









FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く










FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く









今日は 沖でも 手前でも ボトムでもバイトが多く

狙えば どこの層でも釣れます(1:07秒) 大画面&携帯で見る










FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く








早くも 7時には太陽が顔を見せ

水面に強い日差しが差し込みはじめました。









FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く











日が昇り 明るくなると 

この鉄板カラーが効きます!(58秒) 大画面&携帯で見る












FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く








ここ3回連続の釣行で

鹿留湖では この蛍光ペナルティが

効果的なことがわかりました。









ペナルティと言えば

合言葉があり 

『困ったときはペナルティ』ですが

今の私には

『困らない時もペナルティ』です(44秒) 大画面&携帯で見る












FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く









この2色だけでは 面白くないので

スーパーレッドグローを選択し投げてみました(1:01秒)












レッドグローはグロー系でも

発光が強くなく 

外観が『肌色』なので

ハマレば このカラーでしか

釣れないときがあります。











FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く










FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く








この後 少し移動しながら 投げましたが

どこから投げても どの層でも良く釣れました。






鹿留湖は

まだまだ これからよくなる気がします。









FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く








PS 今日は『ブヨ』が出ませんでした。









同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事画像
★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ!
★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ!
★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1
(動画)釣りの醍醐味「遠投」を徹底解説!!
本日の鹿留湖!大物も釣れました!
良く釣れる!! 『FISH・ON! 鹿留』さん
同じカテゴリー(BerryPark in FISH ON! 鹿留)の記事
 ★噂通りメチャ釣れる!鹿留湖!行くなら今ですよ! (2015-06-17 08:30)
 ★過去最高の魚影?! 行くなら今でしょ! (2015-03-20 23:32)
 ★2015『スパークグローツアー』スタート!鹿留湖PART1 (2015-03-16 23:38)
 ★林側vs駐車場側 どちらが釣れるか?試します。 (2014-08-31 04:06)
 ★遠投 表層で大物連発!今日はこちらから狙います! (2014-08-27 08:12)
 ★釣れるポイントと釣り方を完全公開! (2014-08-19 01:35)

この記事へのコメント
おはようございます。
鹿留も、そろそろベストシーズン突入ですかね。
JNC以来行ってないので、たまには行きたいのですが
中央道方面は、帰りの渋滞が怖くてなかなか足が向きません。
Posted by しょうり at 2009年09月19日 09:11
こんにちは、neoさん。

鹿留いい状況ですね。
自分も今度遠征で25日(金)鹿留釣行予定です。

この分だと期待しちゃっていいかも・・・ですね!!
Posted by マッキー。 at 2009年09月19日 12:18
neoさん、こんばんは~。

「鹿留」良いみたいですね~!
しかも最後の一行が魅力的です(笑

平日なら渋滞しなくていいですかね?(^^;

それから
「ロンバチを貸した人はみんな買っちゃう・・・」

確かにそうかもしれません(笑
ショートロッド好きな自分でも欲しくなっちゃいましたもん
今、真剣に悩み中です・・・(爆汗
Posted by ねもくる at 2009年09月19日 19:13
neoさんこんばんは。

鹿留良さそうですね。僕は真逆の栃木方面に行ってきました。

エリアの朝は大分涼しくなりましたね。
連休明けは沼田方面に行こうと思っています。
Posted by かつ丸 at 2009年09月19日 19:22
しょうりさん、こんばんは。

>鹿留も、そろそろベストシーズン突入ですかね。

後 少しだと思います。
今でも充分釣れますので
是非平日休めるようでしたらいいかもしれません。

その時はご一緒しますよ!
Posted by neoneo at 2009年09月20日 23:15
マッキー。さん、こんばんは。

>鹿留いい状況ですね。
自分も今度遠征で25日(金)鹿留釣行予定です。
この分だと期待しちゃっていいかも・・・ですね!!

マッキーさんなら大丈夫ですよ

1.8gの遠投で
着水後1点シェイク=デッド巻きフォールで
表層から50cm以内でバイトです。

このパターンで爆釣です。
Posted by neoneo at 2009年09月20日 23:18
ねもくるさん、こんばんは。

>「鹿留」良いみたいですね~!
しかも最後の一行が魅力的です(笑
平日なら渋滞しなくていいですかね?(^^;

私は近いのと遠投ができるので
通っています。
このままのいい状態ですと
寒くなるまで通う気です(笑

>それから
「ロンバチを貸した人はみんな買っちゃう・・・」

バチプロはそれが多いですね
使ってみて釣ってみないと決断できないようです(笑

>確かにそうかもしれません(笑
ショートロッド好きな自分でも欲しくなっちゃいましたもん
今、真剣に悩み中です・・・(爆汗

初回50本は完売しましたが
上野サンスイさんだけはまだ余裕があるそうです・・・・。
Posted by neoneo at 2009年09月20日 23:21
かつ丸さん、こんばんは。

>鹿留良さそうですね。僕は真逆の栃木方面に行ってきました。
エリアの朝は大分涼しくなりましたね。
連休明けは沼田方面に行こうと思っています。

そうですね どこも朝は寒いくらいですね。

発送が落ち着きましたら
私も長野か沼田方面に行こうと思っています。
Posted by neoneo at 2009年09月20日 23:23

削除
FISH・ON!鹿留 スタッフさんに聞く